dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パパラッチされた側って報酬貰えてるんですか?

A 回答 (5件)

>あの二人はまだ公益性があるんですか?



公益性については微妙ですね。
あると言えばあるし、ないと言えばない。

しかし小室さんのケースは少し事情が違います。

仮に公益性がないとして肖像権を侵害しているとして、じゃあ小室さんが週刊誌を訴えるかというと訴えませんね。

訴えたらまた週刊誌にネタを提供することになりますから、小室さんサイドから訴えることはないでしょう。

撮っても訴えられないだろうし、訴えられたらそれもまたおいしい。どっちに転んでも雑誌は売れる。賠償金額なんて雑誌の利益に比べればどうってことない。

週刊誌はそこまで見越して写真を勝手に撮って記事にしています。

小室さんが写真週刊誌からギャラをもらっていたらなおおかしいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…せっかく自由になるために海を渡ったのに可哀想だなあと思いますが、放っておくのが一番みんな忘れていきそうだし、いいやり方なんですね。なにかトラブル起きたときにまたほじくり返されると思うけど…

お礼日時:2021/11/27 23:34

無理です‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

もらえません。



公益性という名の下に、肖像権が無効だと解釈されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも小室圭さんと眞子さんってもう一般人のはずなのにパパラッチされてますよね。あの二人はまだ公益性があるんですか?

お礼日時:2021/11/27 19:56

賠償金では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰かから賠償金貰えてるんですか?

お礼日時:2021/11/27 18:19

誰から?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!