dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うつ病による退職について
今日常務にうつ病と医師から診断されこれ以上迷惑かけたくないため傷病手当を貰いながら暫くは暮らすと言ったところ傷病手当申請書を医師から書いてもらう際に絶対職場の人が原因とかかないでくれ、今住んでるところはまだ猶予を伸ばすからと言われましたこれって労災隠しですよね?

A 回答 (3件)

うつ病を労災認定させるのは結構難しいけど、会社がそんなに気にするほどひどいのかな?


もしそうなら、会社からたっぷりカネ取れるけど、www
そこを交渉のネタにして、しばらく社宅に住むのもイイネ。程度次第。
ただ、やりすぎると全て失う。引き際も大事。専門家へ任せた方が良い気もするし、専門家入れるとこじれる気もするし、現場でないと判断はできないね。
    • good
    • 0

労災かどうかはよく調べないと分からないが、


申請書はありのまま書いてもらわないと、 
あとあと労災の申請にも響くから。
    • good
    • 1

きたねー老害だな!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!