プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカって本当はそんなに強くないのでは?軍事力だけですよね?
・経済力 中国、の方がある
・影響力 中国
・エンタメ 韓国、の方がある。BTSとか、イカゲームとか。
・資産、お金 日本、中国、中東の国々の方が金持ち。アメリカは金がなくて貧乏で、世界一の借金大国だけど、軍事力で脅して誤魔化してる笑
・資源 ロシア、中国、インド、中東の国々の方がある。
・人口 多いとは思うけど、中国インドに比べたら少なすぎ。もうすぐgdp越されるし。
・仲間、同盟国 中国の方が同盟国の数は多いし、米国は世界から嫌われてる。
アメリカってら単にWASPが、核と空母で世界を脅して、世界一を気取ってるだけですよね?

A 回答 (7件)

中国は、20~30年遅れてると思いますよ。



中国の製品に、一級品はありますか?
今の製品も、所詮、自国で考えた製品はほとんどないでしよ。

中国の新幹線が物語っていますよね。
埋めたのですよ。
原因を究明せずに。
そんな国が、世界一になれるものを作れると思いますか?

日本での、水俣病、いたいいたい病は、何年前でしょう。
川も海もドロドロでしたよね。公害なんか関係ない。
それが、今の中国ですよ。
    • good
    • 2

そんなアメリカの言いなりになってるのは日本ですよ?


https://japanreset.blogspot.com/2020/08/blog-pos …
    • good
    • 0

核を落とせる国は他にありませんよ。

    • good
    • 0

実際にアメリカに住んでみないと、アメリカの底力の強さは、知る由もなしです。

中国などただの基礎産業を開発できない成り上がり国です。
    • good
    • 0

・経済力 : 米国のGDPは中国の1.7倍。

 米国の一人当たりGDPは中国の6倍。 米ドルは国際決済に使われる基軸通貨。 人民元は殆ど中国国内でしか通用しないローカル通貨。

・影響力 : 中国は金で操っている貧乏国にだけ影響力を持っているが、 米国はほぼ全世界の国に対して、いろんな分野で大きな影響力を持っている。

・エンタメ : アカデミー賞、グラミー賞などエンタメの最高峰はほとんどすべてが米国。 

・資産   :  OECD加盟国の世帯平均純資産は$176,076で米国が世界一。 開発途上国でOECDに加盟もできない中国は論外。 

・資源   : 米国は世界一の原油産出国。 中国は原油の純輸入国。

・人口   : 人口だけは中国の方が多い。 

・仲間、同盟国 : 中国の同盟国は北朝鮮一国のみ。 米国の同盟国はNATO各国を含めて39か国。 米軍の海外基地は500以上あるが、中国の海外基地は金でもぎ取ったジブチの基地一か所のみ。 

質問者は意味も無く反米感情を持っているようだけど、根本的に理解が間違っている。
    • good
    • 7

中国は戦ったことが一度もありません。


それと、過去の中国・朝鮮民族は、威勢は良いけど、いざ不利になると、民衆を殺してまで我先に逃げる連中です。
国より一族を大事にする連中というのも『華僑』を大事にすることでわかります。
海外各地に暮らして40年近く、中国人は『国』を守る民族じゃないです。
    • good
    • 0

そうですね気取ってるだけかもですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!