プロが教えるわが家の防犯対策術!

哲学でなくても

「ここには酸素が存在する」とか言いますが

存在とは何でしょうか?

どういう意味ですか?異論・反論オブジェクション!

あなたの定義 またはイメージを教えて下さい

存在 って何?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

投稿へのお礼をコピーします。

時間と空間は存在ではないともいますが 私も時空が無ければ存在は無いと思いますねえ。

始まりの前も終わりの後も何かが在るでしょうねえ。

太陽エネルギーも核エネルギーですから たまたま地球に降り注いでるだけで

太陽は何時かなくなります。

その前に時間は十二分にあるのですから 人間は独立した完全リサイクル

永久循環+エネルギー吸収を実現しなければなりません

核エネルギーでも原爆の様にではなく 原発よりももっともっと

99%以上取り込んで 自分らのエネルギーの一部に

果てはエネルギーから物質を作るとか エネルギーから生物を作るとか

人工の人間を作るとか 色々トライしなければなりません

物質はエネルギーで出来ているのですから。

宇宙になんの遮るものがないかどうかは疑問です。光子に満ちてる?

弦にに満ちてるかもしれません(M理論)

• どう思う?

続き

僕の分かる限りでは 相対性理論も量子論も怪しい様な気がします

全くの真理ではない あるいは思い違いかもしれないです。

ダークエネルギーの登場はまだ浅く、証拠もただ遠い星程早く遠ざかる

それなら速く遠ざかるから遠くになるのでは? と思います。

ダークエネルギー等理解できません。

我々以外の知的生命体の「存在」ですか 成る程

未知の存在ですね。

存在するでしょうね 宇宙人は。

でもここまで来るのは大変でしょうねえ

地球まで来てるかどうか 私には分かりませんね。

勿論宇宙線を作って四方八方にエネルギー吸収型リサイクル宇宙船で

宇宙に向かって開拓していくでしょうね 

そういう人達が出るはずです。

A 回答 (32件中31~32件)

A great gift idea! For the release of the fourth volume featuring

the complete and unabridged adventures of Tom Nolane, discover the first three volumes on board the “Charles de Gaulle” aircraft carrier. For those who might be three volumes behind on “Team Rafale”, this unabridged version is for you! Published in the summer of 2021, it compiles “Flight AF 414 Is Missing”, “Gone Missing” and “A Trap in the Red Sea”.
「「存在」とは何でしょうか?」の回答画像55
    • 1

他人や組織の教えや救済は、質が粗く、当人にはフィットしないことが多いですね。

僕らが学校で学んだことも知識の質やロジックが粗く馴染めなかったでしょう。組織宗教も同じです。結局、自己救済が一番当人のオーダーメード治療なんですよ。そういった意味で哲学が妥当なんですよね。イエスが代わりに死んでくれたって救済にならないです。自分で救済の答えを見つけないと。個人の問題です。救済は。キルケゴールは、このことを「真理とは主体的である」と言ったのでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

成る程 ありがとうございます。

教えといっても 例えば「何時も喜んでいなさい」とか

「自分にして欲しいように人にもしなさい」等

ちょっとそうそう何時もとは行かない 上手くいくとは限らない教えもありますねえ

そういうのは参考にしてやってみて 上手く行ったり行かなかたりするうちに

大体勘が身についてくるのでしょうねえ。

何時も考え込んでる人も居れば 人にして欲しくない事を人にしない の方が上手くいくという場合もあります。

そういうことを沢山参考にして経験しながら性格というか 習慣が身についてくるのでしょう。

それは生まれつきもありますから オーダーメイドの人それぞれですねえ

真理かどうかは分かりませんが 人柄、人格と言うものが出来ていくのでしょう。

人格は主体的ですよねえ。

←前の回答 1  2  3  4