dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月から銀行で働くことになりました(女性です)。はじめは窓口業務です。通勤服やメイクについて教えていただけませんか?また、スーツは買った方がいいのでしょうか。
他にもアドバイス等あればお願いします!

A 回答 (2件)

スーツの色ですが、グレーは使いやすくていいと思います。

スーツや通勤服のことは会社によってそれぞれなので、入社してから、周りの先輩や同僚の様子をよく見て、自分のスタイルを作っていってください。
初めてのことですごく緊張されると思いますが、
気持ちを楽にして頑張ってください!!
    • 1

私は入社3年目の銀行員ですが、私も窓口業務を担当しています。

通勤服のことですが、あまりくだけた感じのものでなければ、大丈夫だと思います。ただ、会社によっても異なると思うので、やはり最初は少しきちっとしたもののほうがいいと思います。(最初は、スカートよりもパンツをおすすめします)
メイクですが、あまり派手にはしないほうがいいと思います。ですが、ノーメイクは絶対にいけないらしいです。(チーク、口紅、アイシャドウなどは、素肌に近い明るい色のものがいいと思います)
あとスーツ、これは持っていたほうがいいと思います。
あまり的確なアドバイスができなくて、申し訳ないですが、素敵な銀行員になれるように頑張ってください。最後になりましたが、「お客様にいつも笑顔で接すること」これが窓口業務にいちばん大切です!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パンツのほうがいいんですね、参考になりました。スーツ持っていたほうがいいんですね、新しく買おうと思うのですが色など、どんな感じのものがいいのでしょうか?
4月から笑顔で、お客様に親しんでもらえる行員目指して頑張ります!