アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六甲山で見かけた 網目に黄葉してるような葉っぱです
 なんの葉っぱか教えてください
  よろしくお願いします。

「何の葉っぱか教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 少し離れた所なので、もしかしたら同じ株かも 丸みのある楕円の葉っぱ見たいです

    「何の葉っぱか教えてください」の補足画像1
      補足日時:2021/11/30 10:51

A 回答 (6件)

何度もすみません



ゴールデンハニーサックル(自生の)かなとも?
http://greenplaza.blog57.fc2.com/blog-entry-517. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく似てますね
ありがとうございます

お礼日時:2021/11/30 14:22

そうですね、ウイルス感染の可能性もあるかも



ジェミニウイルスに感染した植物かな?と
検索してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もありそうですね。

お礼日時:2021/11/30 14:22

直前に拙宅のオウゴンとハツユキの双方を確認しましたが


テイカカズラの仲間によく似ているけど、葉軸が長い

さてさて 何でしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/30 09:09

追記します



ハツユキカズラだと思いますが…ピンクの新芽が無い
別名 フイリテイカカズラ(斑入り定家葛)

ご参考まで
https://garden-vision.net/flower/hagyo/trachelos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この近くに、他にも同じ葉っぱがあったのですけど
 それ以外の葉は見つからず、ハツユキカズラには、難しかったですけど
  他に、似た葉のつる植物がないですよね。
   葉脈が白くなってるようなので 病気の葉っぱとかの可能性は?

お礼日時:2021/11/30 09:14

葉の色が変化していくので


ハツユキカズラではないでしょうか?
ご参考まで
http://profyuki.cocolog-nifty.com/blog/2018/10/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
 山の中なので、園芸種のハツユキカズラは考えにくいのですけど

お礼日時:2021/11/30 09:50

テイカカズラとハツユキカズラの交配種みたいな感じですが・・


ちょっとわかりませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
 山の中なので ハツユキカズラとの交配種は?かと

お礼日時:2021/11/30 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!