プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットのQ&Aのサイトで、生の豚肉を間違えて飲み込んでしまったのですが大丈夫でしょうか?という質問に、即病院に行かないとだめだと回答してる人が多いようですが、大袈裟ではないですか?

A 回答 (3件)

即病院へ行ってください




菌に耐性が出来てるなら質問は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2021/12/01 07:42

ダメなら手遅れでもうダメなので、別に急がなくても大丈夫ですよ。


大丈夫なら問題ないわけですから、様子を見るしかありません。答えは自然に出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/01 07:43

豚を生で食べると、サルモネラ属菌やカンピロバクター・ジェジュニ/コリなど食中毒のリスクがあります。

但し最近の日本では管理が行き届いているはず。(世界では、豚からの有鉤条虫、旋毛虫等の寄生虫への感染もあり得る)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/01 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!