電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身勝手な質問で申し訳ありません。

当方男32歳です。

10月に中途採用面接をした会社があるのですが、11月になっても採用か不採用か連絡がない会社がありました。

11月後半に連絡をしたところ入るか入らないかと言われ(入る)と言ったところじゃあ採用ねと言われました。

色々と調べて自分で出来る仕事だと思ったのですが、調べが足りず、インスタや爆サイにその会社は地獄のようにきつい仕事だとか死人がでたとか、怪我して後に響くと書かれてました。(グーグル検索には出てこなかった。)

そして私の彼女に会社に入ると伝えた所、その業界で働いていた知人が居たらしく、その業界は絶対にやっちゃ駄目だと言われました。

ここまで言われると1度覚悟を決めたものの(キツイ仕事だということは分かってました)覚悟が揺らぎます。

そしてこの間転んでしまい膝を傷めてしまいました。
病院に行った所良くはなるけど、治ることはないと言われました。
今後の事を考えると怪我がより一層進む可能性があるのでやりたくなくなりました。

正直に怪我をしてしまい仕事に耐えられなさそうなので辞めたいと伝えたほうがいいでしょうか?それとも他にいい方法はありますでしょうか?

ちなみに業界はコンクリ圧送です。

要約すると自分から入ると伝えた会社に後日入りたくなくなったのでどう断ったらいいのかご教授お願いしたいという身勝手な質問です。

A 回答 (2件)

コンクリ圧送がダメなら就職は程遠いですね。

他にあるのでしょうか。

とにかく彼女のためにも早く「定職」について下さい。
    • 0

雇用契約を正式に結んだ企業でなければ全く問題は無いですよ。

あるとすれば再度求人に応募できない事だけです。

ただ一言「御社より待遇の良い会社に決めましたので辞退します」で良いです。無論嫌がらせの類は無いです。

蛇足ですが何処に決めたのかは絶対に言ってはいけません。
    • 0