プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科行きたいんですが私まだ15歳で保護者同伴じゃないと行けないと思うのですがこの保護者って親じゃないとダメですか?

A 回答 (3件)

うん。

保険証の問題が有るからね
    • good
    • 0

いいえ。


同居する肉親であればよいです。
    • good
    • 0

心療内科は病院によっては親が一緒でなくても受診が


できるところもあるようです。体調不良の原因が親に
ある場合に限り、のようですけれど。

もしそういうことで受診をしたい場合は近くでそうい
う診察をしている病院を探してみるとよいですよ。

Q&Aに未成年が一人で受診可能かどうか記載があった
りしますし、不明なら電話で確認されてみるとよいと思
います。

後で、保険証を利用した明細が送られていくから受診し
たこと自体は知られてしまうと思います。

ただ、相談内容はバレないと思いますので安心してくだ
さい。

あと、学生さんですか?
もし、学生さんなら学校にスクールカウンセラーとか、
保健室の先生とかいらっしゃると思うのですが、そういっ
た方に一人で受診ができる心療内科が近くにないか聞いて
みるのも手です。相談できそうですかね?

まずはお大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!