プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

条件としては

夜勤なし
手取り15万~20万
ボーナスはあったらラッキー
土日祝休み

あります?

A 回答 (4件)

体力があまりいらない仕事なら、事務職。

• 0

事務員ですかね。

• 0

普通の仕事ですね。

①夜勤なし 夜勤がありそうな職種としては、コンビニ・鉄道・飛行機・タクシー・バス・旅館・ホテル・刑務所・警察・消防・病院・電気・ガス・水道・高速道路・船などでしょうか。
②手取り15万~20万 初任給としては平均やや上級だと思います。強いて言うと、「手取り」という概念は好ましくありません。どうにでもなりますので。税込み総収入ならある程度尺度になります。交通費などの非課税収入も含みますが、これはそのまま出ていくお金なのであまり意味がありませんが。
手取り15万~20万≒総収入20万~26万でしょうか。
③ボーナスはあったらラッキー ボーナスは、月給の後払いという意味と、半年ごとの成功報酬(成果報酬)という意味があります。月給の後払いは定額部分、成功報酬は会社としての利益に依存、成果報酬は人事考課の結果です。
④土日祝休み 工場や、研究職、内部事務などは、一斉休業の方が維持運転経費の節減になります。一方、小売店などは土日がメインというところも多くあり、営業先の状況によっては対応が必要になります。

建設業は基本的に土日休み、夜勤無しです(道路工事など夜しか工事してはいけない工種もありますが。)。給料もまずまず良いと思います。勉強にもなります(好みですが)。
    • 0

非正規のフルタイム。

正社員の下請けだから楽です。
ただしいったん非正規になると、もうまともな会社の正社員にはなれません。
まともな会社に転職するには正社員でないと無理です。
それでも良ければ非正規がいいと思います。
    • 0