プロが教えるわが家の防犯対策術!

スパイスの使い方でこだわってる事を教えて下さい。
また、スパイスグラインダーで胡麻すり出来ますか?ミルで粗挽きするだけでも十分ですか?

質問者からの補足コメント

  • 一つしかスパイス用の器具を持てないとしたら、何を使いますか?理由も教えて下さい。

      補足日時:2021/12/06 19:10

A 回答 (4件)

当然ですが調理には


ブラックペパーを使用

食卓にはホワイトです
こだわりはお肉のソースに

青胡椒を使います
ホテルなど1度に大量使うなら

ギャバンの挽いてあるもので
良いと思いますが

我が家では使うたびに挽いています、多少残りますが香り優先です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青胡椒なんてあるんですね!
色々知れて良かったです
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/06 19:07

あっ、追加です


ミルを使っています
    • good
    • 1

もちろんスパイスグラインダーやペッパーミルやミルサー、ハンドブレンダー等、なんでもスリ胡麻は出来ますが、擦る前によく煎り直すことが肝心です。



我が家は時々無性に食べたくなると、普通の市販のカレールーを使ったカレーも食べますが、本格カレーが食べたい時はスパイスを炒めるところから全て手作りしています。
後はカレーに限らず、様々な料理やお菓子類を作るので、それらに使うスパイス類を常に10〜20種ほどは常備しています。

パウダーものを使うこともありますがホールを使うことも。

上記の調理器具は全て揃ってます。
「スパイスの使い方でこだわってる事を教えて」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
貴重な情報を色々話して下さりありがとうございます
スパイスグラインダーで全ての用途に応用出来ますか??

お礼日時:2021/12/06 19:09

一口にスパイスグラインダーと言ってもそれぞれ機能や性能や用途が違うので、砕く、粗く挽く、中挽き、細挽き、パウダー状にするものまで色々あるのだと思います。



私は唯一スパイスグラインダーは持ってませんが、私の手持ちの先ほど書いたミキサーやフードプロセッサーや古いブレンダー類だけで、ほぼどんな用途でも今のところこなせてはいます。(^^)

以前は30年ほど店を営んでいましたが、今は老夫婦の二人暮らしゆえ、そこまでもう調理器具にはこだわりが無くなりました。(o^^o)

今はただただ、長持ちしてくれているそれらの器具を駆使し、毎日二人が気に入った出来るだけ美味しい料理を作りながら、日々の晩酌を、楽しんでいるお婆さんです(//∇//)
「スパイスの使い方でこだわってる事を教えて」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真見てたら食べに行きたいくらいお腹空きました笑
インド料理やタイ亮で使うすり鉢みたいなスパイスグラインダーを考えてました。電動のミキサーかフードプロセッサーかブレンダーがあれば充実なんですね!
参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/06 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!