プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胡麻とかパセリとか少しふりかけることで
風味がよくなる食材って他にどんなものがありますか?
(スパイスは除く)

A 回答 (8件)

大葉・みょうが・小口ネギ・から煎りした干しエビ・海苔・たらこ・なめたけ・梅干しみじん切り・一味七味とうがらし・洋風ならチーズ・から煎りしたニンニク。



殆どのお料理の仕上げに料理酒をふりかけて最後に加熱してアルコールを飛ばすと、格段にまろやかになります。
    • good
    • 2

山椒、タバスコ、粗挽きブラックペッパー

    • good
    • 1

山椒

    • good
    • 1

昆布茶、そば茶、粒あられ、大葉、梅干し、♪



そば茶や粒あられはザクザクした食感も楽しいです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

ベタなのは香草系ですよね(΄◉◞౪◟◉`)


サラダとかにかけるものといえば、ナッツ類、フライドオニオン、れんこんチップス、梅干、鰹節、オリーブオイルなんかを上に散らします。
    • good
    • 1

ガラムマサラ、柑橘系の皮、トリュフ

    • good
    • 1

胡桃


ポテチ
ねぎ
とろろ昆布
    • good
    • 1

蕎麦に海苔。


お好み焼きに青のり、鰹節、だし粉。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!