プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便通が乱れていて、理想を言えば毎朝、朝食を食べてすぐに便意が来ることを目指していましす。
酸化マグネシウムを夕食後、あと青汁を飲んでいますが、なかなか思うようにいきません。
何か良い便秘薬や健康食品、薬の飲むタイミングや飲み方がありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

最近スピルリナと言うタブレットを知り、 Amazon で


買いました。植物性アルカリ食品です。
ダイエットや整腸作用があり、便秘にも効くそうです。

思ったよりおいしい、かじると海苔風味で抹茶和菓子的
ですが歯にくっつく、楊枝で取ると楊枝が黒みどりに
染まる。素直に水で飲んでしまっても大丈夫。

1日の目安が40粒なので1日30個ずつ食べていたら
一週間で下痢になってしまいました。
体質に合わせて1日3個ぐらいからお試し下さいと書いて
ありました。
今は1日2個に減らして調節しています。参考まで

スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分)
ブランド: スピルリナ普及会
5つ星のうち4.0 1,353個の評価 | 28が質問に回答済み
ベストセラー1位 - カテゴリ スピルリナサプリメント
価格: ¥2,116 (¥2,116 / count) 通常配送無料 アマゾン調べ
「便通が乱れていて、理想を言えば毎朝、朝食」の回答画像1
    • good
    • 0

生活習慣が変わるとそんな感じでしたし加齢もまたそうですね。


何より運動が大事と医師には良く言われますが、朝食前にウォーキングとか如何でしょう?
ストレッチなどでも。
これからはお腹を冷やさないよう注意も必要かな?
冷たい飲み物とかでもね。
    • good
    • 0

いつも便秘でお悩みの方に


●コーラックは、いつも便秘で悩む慢性便秘の方にも、しっかりした効き目が得られる便秘薬です。

●効果があらわれる目安は、服用後6~11時間です。(個人差はあります)

効能・効果
慢性便秘、常習性便秘

用法・用量
通常、大人は1日1回2錠を就寝前または排便期待数時間前に、かまずに水またはぬるま湯で服用してください。

成分 2錠中
ビサコジル 10mg
添加物:白糖、タルク、アラビアゴム、ヒマシ油、メタクリル酸共重合体S、メタクリル酸共重合体L、トウモロコシデンプン、ステアリン酸Mg、グリセリン、酸化チタン、乳糖、赤色3号、カルナウバロウ、サラシミツロウ、マクロゴール

60錠 1078円
    • good
    • 0

毎食サラダ追加だけで十分だと思います。

朝は食後、歯を磨くと、直ぐに出ます。
    • good
    • 0

便秘薬は腸を刺激する下剤だから、やめた方が良いです。


耐性が付くから。

健康食品は食品であって医薬品じゃ無いから、「風が吹けば桶家が儲かる」式で適当に理由付けしてるだけ。

酸化マグネシウムが一番安全。
夕食後、空腹になった段階で服用しないと効果は上がりません。
    • good
    • 0

下剤を飲めばいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!