dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼻血出した後って、赤いハナクソ(かさぶた?)みたいなの出てくるじゃないですか。
最近、鼻血出してないのに、普通に鼻ほじってるとそれが出てくることがあるんですけど、病気とかなんでしょうか?

A 回答 (4件)

出血が微量の場合、流れてこないで、じわじわと出血すると、かさぶたやゲル状の血の塊になることがあります。

鼻をほじったり、くしゃみで出てきます。
鼻をほじることにより鼻の粘膜を傷つけたり、花粉症による炎症でこのようなことになります。
    • good
    • 1

アレルギーとかがあるのかも


その時期になると鼻血とかも出ますので
    • good
    • 0

病気ではないので安心して大丈夫です。


これは、出血中に周囲の鼻くそと合体し、乾燥して出来たものです。
あまり鼻を弄り過ぎると、細菌が傷口に侵入するので注意してください。
    • good
    • 0

鼻をほじる時に 鼻の中の毛細血管が切れて 少し血が出た・・くらいでしょうね・・それが 鼻くそと混ざって出て来たものと考えられます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!