電子書籍の厳選無料作品が豊富!

助けてください、、、中3です、
変な文で、長文すいません。 一昨日、学校に朝行く時にスマホをいじってて先生にばれて、いじってましたよね?て聞かれて違います。 って嘘を突き通しました。それで、その先生に学年、名前と組を聞かれて、自分の名前を言わないで私はB組なのに、C組の〇〇〇〇です。っていいました。その名前は、違う人の実在する人の名前です。やばいって思って咄嗟に言ってしまってほんとに私が言った名前の人にすごく申し訳なくて、、で、そのあとやばいって思って、、今日学校いけなくて、、休みました。
私がただたんに逃げてるだけっていうのは分かってます...
それで母にさっき聞いたんですけど午後の2時くらいに学校から電話がかかってきたらしいです、、、、
、それって私が怪しいってことですよね、、、??
月曜日どうすればいいのでしょうか.
.?
嘘突き通しても、、?
本当に私が全て悪いというのは、分かってます。。
もう校則違反は絶対にしないと反省してます。
自業自得っていうことも分かってます。

今のところ嘘を突き通そうと思ってるんですけど、突き通せると思いますか、、?

だれか、、アドバイスください。
お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

そりゃ完全にバレる嘘なので


素直に担任に報告して謝りましょう

嘘ってのは絶対にばれない時のみつくのですよ
今回のケースで言えば最初に素直に謝っておけば
最も傷が浅いケースでしたね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A