電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイク事故で、どんな後遺症になった人が居るでしょうか?

A 回答 (5件)

相手に後ろから時速30キロで追突されて、頸椎捻挫後遺症を患って、


約3年3か月以上たちますが、いまだに首が痛く、整骨院に通って治療してもらっています。
私の場合、首は捻挫していても動くことは動くのですが、程度はバイク事故の大きさとかにもよると思うので、人によると思います。

後遺症も、人によっては打ったところがしびれたりとかもあると思いますし、
麻痺して動かなくなり、寝たきりになったりする人もいます。
    • good
    • 1

テレビでやっていましたね。



寝たきり。

一生寝たきりですわ。
    • good
    • 0

従兄弟がバイク事故で膀胱破裂



お腹の横に袋をつける身体障害者になりました。
    • good
    • 0

後遺症と言うほどのもんじゃないけど、左顎上下に自転車のチェーンを小さくしたような形のチタン製ボルトが入ったまま、


レントゲン撮るとクッキリww
    • good
    • 0

知り合いたちのバイク乗りで多いのは足首を転倒時に車体に挟む、ガードレールの柱にぶつけて一生足首があるだけ状態で走れない手すりないと階段使えないって人ですね。

 重症は転倒して壁などに体を叩きつけるので姿勢しだいで神経がマヒして寝たきりの人もいます。 なのでバイクだけではありませんが後遺症のリスクが高いバイクやコロナ感染を好むなら身辺整理やクレカなどの暗証番号は誰かに託してからやってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!