アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員を、懲戒免職後にまた、公務員になることは可能なのでしょうか?

A 回答 (6件)

懲戒免職の理由のもよります。

問題のない事情であらば、受験することはかまわないでしょう。いずれ必ずバレますけど。クビかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

先ほどの肩ですかね。


いか、ご参照、
https://atombengo.com/10846
    • good
    • 0

国家資格持っていても「懲戒免職」の肩書きによって


どの業界も就職は難しいでしょう。
残された道は、自分で開業するか、日雇いなどの
非正規雇用で我慢するしかありませんね。

公務員は絶望的です、懲戒免職の調査もしますし。
隠し通せる物じゃありません。

懲戒免職になったのなら、国家資格も剥奪されませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療系の国家資格でも難しいのでしょうか?そもそも正規で雇用されるのが難しくなるのですか?

お礼日時:2021/12/12 14:00

下記ページの解説が分かりやすいかな。


伝えずに再雇用されたとしても、バレた時点で隠していたということで、また免職。
で、普通隠さず再雇用はありえないだろうから、無理。
資格持ってんなら、自分で起業するのも道だろう。

公務員が懲戒免職処分を受けたその後の人生。次の再就職先は? | 地方公務員の脱出ブログ
https://jitchannel.com/subsequent-life/#i-4
    • good
    • 0

なぜ懲戒免職に、なったのですか?

    • good
    • 0

公務員どころか、再就職も難しいですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

国家資格など持っていてもですか?

お礼日時:2021/12/12 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!