アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の長所は責任感があることです。
現在の職場で、どんなに嫌な仕事でも逃げ出さずに、積極的に営業活動などをして、3年目で情報収集責任者という責任者を任せられるようになりました。
短所は、後先考えずに行動してしまうことです。
実際に、宅建という資格取得を目指していた際に、参考書のみで勉強し、試験で痛い目を見ているからです。
面接で長所と短所聞かれたらこう答えようと思っているのですが、だめな点があれがお願いします。

A 回答 (4件)

N0.2です。



> こんな感じでどうでしょうか!?

長所とか短所とかではなく、
信念、直すべきところ、という見方が良いでしょう。

私の長所は責任感があることです。
⇒ 私の信念は、責任感を持って最後までやり切ること、です。

短所は、心配性なところです。
⇒ 直すべきところは、他人の意見を尊重し、より協調性を高めたい。

とか…
    • good
    • 0

こんなの面接官が 聞くのだろーか?



言うのは簡単・・実行が伴わないと判断出来ない・・

それを 敢えて 実行を伴わない面接の時の採用の資料にするとは とてもじゃないが 思えないのだが?
    • good
    • 0

> 私の長所は責任感があることです。


どのような形であれば責任を取れるとお考えでしょうか。

> 短所は、後先考えずに行動してしまうことです。
これは、無責任に行動してしまう事がある、と言っています。

「責任」と言う事の重さを考え直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の長所は責任感があることです。
現在の職場で、働いてる中、上司に与えた仕事は最後までやりきってくれるから、安心して仕事が任せられると言っていただき、情報収集責任者を任せられるようになりました。
短所は、心配性なところです。
何事も早くに解決したいので、仕事が放置されていると、あまり落ち着かない気分になります。

こんな感じでどうでしょうか!?

お礼日時:2021/12/12 16:18

責任感と積極的は意味違うし、後先考えないのと参考書のみで勉強するのも意味が違います


貴方の短所は日本語の正しい意味を理解していない事ですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!