プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害年金は逃げですか?

A 回答 (4件)

正当な権利です。


福祉国家ですから。
    • good
    • 0

そんな事はありませんよ。


ちゃんと認められ受給されるわけですからね。
    • good
    • 0

貰えるもんは貰っておけ。


それだけで生活は出来ないって事は覚悟しておくこと。
そして一生貰えるものではない、障害が解消されていけば、等級は下がるし支給も終わる。(当然支援はその方向に支援する。)

一時的な逃げであるとも言えるが、逃げと言うより、避難と思った方がよいと思う。
特に精神障害というものの多くは、解消、改善されるものだ。
    • good
    • 2

逃げではありません。


生活を助けるためのお金です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す