アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女です。
会社員してます。

今年の7月に自己破産をしました。
理由は、長年親の代わりに買い物などの支払いをしており一旦コロナで職を失い支払いが滞り
自己破産をしました。

弁護士さんから破産手続きが済んだら返済するかしないかはあなたの自由ですと言われたので、毎月少しずつ返済し、今現在は全て返済し改めて和解してます。

ですが、今思えば後悔しかないです。
破産の決断に至る前に死にものぐるいで返せばよかったと思っております。

本題なのですが、
昔に付き合っていた彼が最近
よりを戻そうと言ってくれました。
ですが、私はまだ自己破産のことを打ち明けられずにいます。私には恋人に戻る資格も結婚もする資格がないと思っています。
いい答えが返ってこなければ二度と会わないつもりです。

本当にそろそろ打ち明けようと思うのですが
どのような答えが返ってくると思いますか…?

やはり、良い答えではないですよね…

これから先、誰とも結婚せずひとりで生きていく覚悟をしないといけないと思いますか…?

すみませんが、アドバイス等よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ちょっと詳しい事情がわかりませんが、あなたが破産宣告をしたことよりも、

>長年親の代わりに買い物などの支払いをしており一旦コロナで職を失い支払いが滞り
↑自分ならこれの方が嫌ですね。
意味が解らないです。
娘が破産をしないといけないのを放っておいたの?
あなたと結婚とかになったらそんな親の義理の息子になるの?嫌ですね。
    • 2

考えすぎではないですか。

返済して若いまでしてるからいいと思います。あなたにデメリットが残ってるだけです。それよりもあなたの破産の時に親は何も援助しなかったんですか。20台後半でそこまで負担の大きい生活をさせられてたことに驚きます。よりを戻そうと思ってる彼氏には早く打ち明けたほうがいいです。先延ばしにすると隠してたと思われますよ。早く言ってあとは元彼次第ですね。
    • 2

私の主人と主人のお母さんは二人揃って自己破産してましたよ。

自己破産したことをわざわざ言わなくても良いと思うし話しても彼氏さんには何の関係もないのであっそうなんだーくらいではないですかね。結婚するとなると破産宣告して8年が経たないとローンとかもくめないので話す必要はあると思いますが。破産宣告は沢山の方がして居られます。そんなに卑屈に考えなくても良いと思いますよ。
    • 2