アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係で嫌なことがあったとき、みなさんどう切り替えていますか?

A 回答 (83件中61~70件)

自分とは関係ないことと思うようにする。

世の中嫌なことが多くて当たり前。
それを忘れるか、減らすかが大切。
いろいろ方法があると思うよ。
最終的にどうしてもだめなら、そんな人間関係は断ち切りましょう。
    • 0

ぐっと堪える。

• 1

今の職場で現金を取られそうになったことがあり、罵倒して異動で飛ばしてやりました。

もう一人は犯罪の疑惑とセクハラ。これも異動で飛ばしてやりました。もう一人はいわゆる老害、過去の勤務先の役職にこだわり命令口調今は接触を避けあとは異動を待つのみ。
皆、70前後の酸いも甘いも知った歳なのに・・・
    • 0

ヒトカラで発散しています。

音楽はメンタルにも最高の治療法だと思うので。
ですがそんな音楽でも超鬱になってしまった時等は、命の音楽すらも聴く気力、聴く気にならなくなったりします。
まぁ、そんな鬱症状は年に1回あるかないかですが。
でも音楽が此の世から抹殺されてしまったら生きてはいけないですね。
音楽命で音楽が彼氏みたいな感じです!
幼い頃から音楽馬鹿なので。
大切な相棒でパートナーです。
一心同体的な。
    • 1

悩むのは、若い証拠! 私も若いころは、食べたり、はたまた、食べて相手のせいで太っても悔しいし、なるべく考えない様にしたり、苦しんでましたが、、、今は年取って、ボケが入って、簡単に忘れちゃえて、次の日には、気持も軽くなって、相手の顔見てミッコリ笑えるんですよねぇ~。

• 1

内容にも寄りますが、相手は宇宙人なんだからこんな事もあるさと早めに忘れます。

自分に楽しみなイベントを作り頭をいっぱいにして、嫌な事に気持ちを占領されないようにします。
    • 3

具体的な出来事や程度によります。

自分を含め誰かの尊厳に関わるような事柄だったら徹底的に戦います。内容次第で、労働基準監督署でも地方裁判所でも。他方、些末なことなら放置します。ただし、相手が低劣な人間だったら放置ではすみません。その環境からは早くおさらばします。そんな奴がいる場所はろくところじゃないですから。人生は一度きりです。くだらない連中に付き合う暇はありません。
    • 2

世の中、馬 鹿が多いです。

哀れんで終わりです。引き摺らない事。
    • 3

人(相手)に対する自分の心の反応なので自分と向き合います。

何が嫌なのか、なぜ嫌なのか、自分に思い込みはないかなど考えてみます。
    • 3

20年くらい前は、まだ寛容だったから相手をブチのめして脅してましたね。

いまじゃ直ぐにパクられるから無理ですが。

今だったら具体的なことを書きつつ、自分・相手・場所だけ判らないようにしてネットで書き散らしてますな。
    • 0