電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間関係で嫌なことがあったとき、みなさんどう切り替えていますか?

A 回答 (83件中21~30件)

寝ると、大抵和らいでますので…その日は頑張って耐えます。

明日になれば、大丈夫。そう思っています。
    • 1

嫌なことに会うということは自分に改善すべきことがあることを神が教えてるということ。

一生懸命改善するだけ。
    • 0

「君子危うきに近寄らず」が私の主義です。

10数年前の体験です。
公的団体の相談活動にボランティアとして参加しました。
活動にはリーダーがいて全体の取りまとめや実行計画・結果を作成、発表されました。
朝早くから自主的な私たちの活動を傍で観察されていたのが印象的です。
但し本人の話では実際の相談会で相談を受けることは少なかったようです。
私や何人かの人は相談を受けることが好きで意欲的に取り組んでいました。
相談に際しては相手を傷つける言葉は各自慎んでいましたが、ある時一人の相談員がルール違反をやりリーダーが上司に呼びつけられたのです。
結果としてリーダーが退会、リーダー不在になりました。
リーダーは後継者として他部署の女性管理者を選びました。
彼女は会議を招集して担当を申し出た4人を中心にして集団体制で進めました。
彼女は人望があり懐深く、応援した1人がA氏でした。
実務を知らない女性リーダーに代わりリーダー候補A氏が陰の実力者として勝手に活動期間を1月短縮しました。
相談員は論客が多くできればリーダーになりたいと考える人が大半でした。
私は何とか活動継続の手助けをしたいと考え元リーダーの業務の一部を引き受けました。
A氏は私が大人しいので集団体制の対外的な連絡担当として決めつけ、自分が見つけた課題の責任者として私を追及しました。
仕事量が増え、訳の分からない仕事を引き受けてストレスが高まり脳梗塞検診で血圧が高くなりMRI検査の結果、脳梗塞として診断され救急車で近くの専門病院に運ばれました。
処置が早く一泊で退院出来ました。
後日会議があり事情を説明したところ、真剣に聞いてくれた人もいましたが、A氏などはこれでリーダーになれると上から目線で言っていました。
この時、リーダーになりたい人や人を指揮したいという名誉意識の高い活動には深く立ち入りたくないと強く考えた次第です。
もちろん自分自身の人徳が足らないことは自覚しました。
    • 0

ためてためてためて我慢できないときに爆発します。

• 0

気にせんようにしてるべさ‼️(´▽`)

• 1

連絡先を消してラインもブロックして消して、存在自体を居なかった事にして切り替えます。

• 0

笑って過ごします。

• 1

私は可能な場合はなるべくその人から離れます。

それが不可能な場合は逆にその人が嫌がるようなことをわざとやります。もちろんそれで仕事がうまくゆかなくなる場合もありますが、そうなるとまわりの人がそれを見てなるべく一緒に仕事をしなくてもいいように距離が離れるように調整してくれます。
    • 1

>人間関係で嫌なこと

リアルでは人間関係に恵まれていますので、強いていうならこのサイトで見ず知らずの人から攻撃されることくらいですが、そもそも「嫌」という感情が何故か起きません

色々な意味で、こーゆー性格で助かっているなあと思っています
    • 0

散歩したり好きな趣味に没頭する。

或いは失敗だったら対策を考える。
特に仕事関係だった場合は散歩等で自分を見つめ直す。
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→