電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間関係で嫌なことがあったとき、みなさんどう切り替えていますか?

A 回答 (83件中51~60件)

同じ境遇の人と話し合いますね。

結構スッキリします。
    • 0

知らん顔してやりすごします

• 2

原因がわからぬ場合、自分のスタイルを変えずにある程度相手に合わせ、切り替えずに何とか乗り切る。

• 1

人間関係は生きていく上で最重要です。

だから無理して変な人とは関わらない事ですね。誠実な人ほどストレスになりますから。良い人間関係を作りましょう。
    • 4

何で嫌になるのか、仕組みを考えると楽になります。

人間って嫌な感情は自分で作り出しているものなので。
同じ事が起きても何も思わない人もいたりして、人によって嫌な気持ちの度合いが違う。今までの経験から自分でその度合いを決めてしまっています。その事を意識する。

あと、自分の頭の中でリセットボタンをおす。悩もうが悩むまいが環境は変わりません。ならば悩むだけ損。

あとは淡々とやるべき事をこなしていく。

まだしんどい時は、自分を超忙しくさせる。考えてる暇がないくらい。
    • 6

その人と関係を続けたいのであれば話し合う。

続けなくてもいいのであれば無視。
仕事関係だとまた違いますけどね~
    • 1

嫌な感じの人は変わらないと割り切る様にしています。

だから無理に関係修復を試みたりといった努力はせずに、その人には極力世話にならないするように努力して、必要最小限にしか関わらない様にしています。
    • 1

人間関係で嫌なことがあったとき、みなさんどう切り替えていくには!1.嫌なこと=自分に欠点があることを知ること。

2.嫌なことは嫌いなこと。嫌いを克服すること。3.その人との関係をそれとなしに遠ざけること。3番が一番楽です。K国と日本国の関係ですかね。嫌い・嫌の関係は信用しても信頼しないこと「頼らない」こと。どっち道裏切られるから。
    • 4

私の友人はあまりに嫌だと縁を切るとか・・・

• 1

私は嫌な人は嫌いですので、呪いの呪文で天罰をと祈ります。

• 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→