電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間関係で嫌なことがあったとき、みなさんどう切り替えていますか?

A 回答 (83件中31~40件)

プチ楽しみをしています。

• 0

他に集中できることを考える・する。

• 0

その関係を捨て、もう関わらず。

自分の道続行。
いやな相手の訃報が来ると、
天罰と思うのはどうかな。
長生きが勝ち。
    • 2

六十六年も生きてきて思うことは……。

2.6.2の法則は概ね当たってるなぁということです。

人生で出会う人の2割が私のことを好きで、6割の人は私のこと等、どうでもよくて、後の2割の人は私のことが嫌いな人だと言う法則です。

なので、計8割の人は、人生において何かの気付きくらいは与えてくれる場合もありますが、単なる通りすがりの人だという解釈です。

後の2割は、遠く離れても、死別したりしても、本当にあの人たちは、素晴らしい人だったなぁと、こちら側からも、今でも思い出すと会いたくなるような大切な何かを与えてくれた(金品では無く成長)人々です。

本当に言い得て妙。
その通りだなぁと。( ◠‿◠ )

アナタも、通りすがりの人などに執着せず、お互いの成長を高め合える、いつまでもアナタがその人のことを好きで居続けられるような人のみを大切にさえすれば、それで良いのだと思いますよ。
    • 6

酒を飲んで人に話す。

(ここでも)
    • 3

好きなテレビ番組を観る。

歴史番組はこの時代はさぞ大変だったなとか戦略の知恵を知ることが出来るし、料理番組から食べたい料理のヒントがあり、バラエティー番組から笑えるネタに出合えるし、ドキュメンタリーからは人の生き方感じ方考え方の多面性を学び、ドラマからはキャスティングやストーリーの展開予想を楽しめ、感情豊かに自分をリセットできる。好きな俳優、歌手、グループ、タレントがあれば追っかけだけでリセットできる人もいると思います。何を選ぶかは、その時の気分次第で心が満ちたら記録にするのも、後日の自身の振り返りに役立つこともあります。あとは程よい運動や自然に親しんで切り替えます!
    • 1

私の場合は自分が受けたダメージによっては切り替えるまでに時間がかかる場合もあるので色々試してます。

・友達に愚痴を聞いてもらう

・愚痴サイトでおもいっきり愚痴る

・嫌いな人を遠ざける為にあえて嫌いな人の幸せを願う。(心から思わなくていいです。例)●●さんが幸せになりますように)

・塩まじないをする
トイレットペーパーや水に流せる紙に赤のペンで「●●さんが●●しない」など悩みごとを書く→ひとつまみの塩をその上に置く→くるんでトイレに念じながら流す。

・グラスにひとつまみの塩を入れて水を注ぐ→嫌いな人の名前を3回唱えながら小指でかき回す。

どれも効果ありました。

良かったらやってみて下さい。
    • 3

嫌なことあっても、気にするな、

• 0

嫌なことあっても、気にするな、

• 0

呪いの藁人形作って五寸釘打ち付けてやる

笑い
    • 4
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→