アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタが完全にEVに乗り換えたけど笑アイシンってこれからどーなんの笑???

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    トヨタ自体がFCVとかほざいた為にテスラの背中が見えなくなって数日で180℃変えてEVとか言い出したんだけど・・・
    親が前途多難だけど・・・笑

      補足日時:2021/12/14 22:00

A 回答 (7件)

アイシンも前途洋洋です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

どこが???

お礼日時:2021/12/14 21:59

アイシンも素早くEV対応しますよ。


基礎研究はどこでもやっているもの。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

基礎研究なんかヒュンダイですらやってるけど・・・

お礼日時:2021/12/14 23:45

生き残るでしょうけど リストラの嵐が来ますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デンソーアイシン本体が限界だろうな
孫会社なんか軒並み消え去るだろう
親があの様なんだから
テスラ、vw処かシナの背中すら見えねーんだから
何が全方位のFCVだよ笑
前途多難のEVの間違えだろ
3代目はやっぱダメだな
リアルにテスラやvwと張り合えるつもりなんだから・・・

お礼日時:2021/12/15 08:18

トヨタとアイシンの話題から外れてしまいますが、ガソリンが全部EVに変わった場合、電力は結局東電などの電力会社の火力原子力などに依存するのだと思いますが、今でも電力需給がひっ迫してるのに、大丈夫なんでしょうか。

移行電力の推計とかは進んでいるのでしょうか。充電は夜間電力に限るとかの条件が付きそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

全然変わりましたね笑
と言いますか日本で言うなら雇用が激減して
反対に仰る通り電力からコストから結局かかり
結果温暖化に別のルートから繋がると私は思っておりますね
ただ世界がそうだと言えばそうしなければ携帯やソニーじゃ無いですが
車もガラパゴス化するのでせざるを得ないんですよね
それをトヨタの3代目が雇用を守るトヨタは全方位笑FCV笑だと言って
散々トヨタ傘下を安心させて
数日で8兆の半分の4兆をEV
レクサスに至っちゃ全てやると急激に180℃ターンした所が凄いなと
これアイシン、デンソーはまだ瀕死かも知れませんが
トヨタにぶら下がりまくる天田の孫請
更にその下は全滅でしょうね

お礼日時:2021/12/15 10:33

電気自動車は、ミッションがなく、ガソリン車でいえば、3速固定のイメージ。

トルクが大きいので、発進から、最高速までを、カバーしていますが、効率は良くない。モーターの力を、100%引きだしていません。
そこで、出て来るのが、アイシンのEV用ミッションです。従来のCVTの応用。
これがあれば、出力が小さくても、電池が小さくても、効率良く、動かせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

効率良く動かすとか動かさないと言う問題ではなくFCVなんか世界で全く求められて無いんですよ笑
世界はEV一辺倒なんですよ
それが3代目はテスラに勝てるつもりだから凄い
テスラどころかシナにもボロ負けなんでね
チョンが誇るヒュンダイ辺りがライバルになる日も近いね
テスラ、vwになんて永遠に背中ももう見えないだろうね

お礼日時:2021/12/15 10:36

「ミッションがない」という点では、船のスクリューエンジンにもギアチェンジがないそうです。

ローでずっと走るようです。水だから空回り(スベリ)が多くありますが抵抗もすごく、ギアで高速化しにくいようです。
    • good
    • 0


ちゃんと解決策用意してますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

解決策???

お礼日時:2021/12/17 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!