このようなダイエット方法を発見しました。

断食をしながら気功法を行うとほとんど辛くなく、
10日で7キロ痩せられるらしいのです。
詳しいことは本を読んでいないのでよく分かりませんが・・・。

http://www.goma-books.co.jp

やっぱり身体には良くないんですかね?
どうしても痩せたいんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 下記のお二方が触れられていないようなので補足を。



 気功というのは、要するにストレッチ運動です。
 身体から何か気体みたいなものが出ていて、それで色々便利なことができる、とかそういうモンじゃないです(^_^;
 なぜなら、テレビで放送されているようなアレが気功法なのだとすれば、「気」というものそれ自体が熱力学に反してるんです(笑)

 ですんで、断食しながら気功法で痩せても辛いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ツライのは嫌です。

楽して綺麗に痩せたいんですけど、ワガママですよね。

お礼日時:2001/09/01 18:30

TVでやっていたことなんですが、体重落とす目安として1ヶ月に体重の3%なんですって。

それ以上落とすと急激なダイエットに入るのでリバウンドの可能性が大!!なんですって。
断食もよくテレビで紹介されてますがあれは1回体の中をリセットするみたいな感じで、老廃物などを出す健康術みたいなものなのではないでしょうか?(気功も新陳代謝がよくなって少しはやせるでしょうが)

他に急激なダイエットをすると体臭が臭くなるそうですよ。そうなったらダイエットする前より大変だと思いますよ。
やっぱり私もやせたいのですが、長く計画だてるほうが体にもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体臭は嫌ですね。まだまだ汗をかくかもしれないし。

お礼日時:2001/09/01 18:39

こんにちは。



色んなダイエットが出てきますね~。
10日で7キロですか!
でも、基本的に短期間であればあるほど、戻るのも短期間だそうです。
よっぽど根性があれば違うのかもしれませんけど。

この場合、10日で7キロ落とすと10日で戻る危険性大!ってことです。
逆に、多少体重が増えてもその期間が10日なら、10日で戻す事が可能
だそうです。

長く時間をかければかけるほど、戻りにくいようです。
それと、1度痩せて、その体重を太っていた期間よりも長く保てていれば、
ほぼ大丈夫、リバウンドする心配はないみたい。
だから、太ったと思ったら早めに戻すのがコツです。

期間限定で(海に行くとか)痩せたいのならともかく、
長い目でみたら、短期間ダイエットはおすすめできないです。

けれども、10日間で7キロ落として、それをずーっと保てたらすごいことです。
痩せた体重の期間が太っていた期間を超えたら、成功ですよ!

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リバウンドはしたくないけど、早くやせたいです。綺麗に。

お礼日時:2001/09/01 18:37

「10日で7kg」やったことあります。


絶食とか妙なクスリとかトレーニングとかでなく、
やったあと栄養状態、体調になんの問題も有りませんでした。
普通にスーパーで売っている「無糖ヨーグルト」と薬局で買える「酵素液」で10日間だけ過ごすというものです。
詳しくは下記URLで。

酵素液はおいしいものではないし(ていうか、はっきりいってマズイ)最初の数日は腹減って辛いです。
しかしたった10日です。
10日程度ガマンできないなら、ダイエットなんか無理です。
それにこれをやったからといって、もう太ることはないというわけではありません。
ダイエットとは適正体重をたもつということですから、
始めたら終わりはないのです。念のため。

参考URL:http://www.alphabeta.co.jp/yogurt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱダイエットは大変ですね。

お礼日時:2001/09/01 18:34

10日で7キロと言うのは、体に掛かる負担が大きいと思います。

まず断食と言うのもあまり良いとは思えません。気功法を行うと言っても、自分が正しく行えているのかどうか確かめるのは難しいですし、本能である食欲を10日間も我慢するのは、精神的にもかなりのストレスになると思います。それがリバウンドに繋がってしまうという事も考えられますし…。
私も色々なダイエットを試してきました。でも、結局ダイエットに短期間で楽に行える物は無いというのが私が学んだ事です。一番健康的に痩せるのは、1ヶ月に1キロずつだと言いますよね。そうすれば1年で12キロ。計算どうりに行かない時も多々ありますが、その時は「停滞期なんだな~。これを乗り超えたら綺麗になれるぞ!!」ぐらいの気持ちでいるのが良いと思いますよ。あとは便秘にならない様に注意して、毎日負担にならない程度の筋トレやウォーキングを行えば良いのではないでしょうか。私がオススメのダイエットは「低インシュリンダイエット」です。ご存知でしょうか?以前「特命リサーチ」で放送していました。私も1年で10キロ痩せて、今もダイエット続行中です。どうしても痩せたい!!と言う気持ちも痛いほど解ります。でも、ダイエットに焦りやイラつきは禁物です。自分に対して厳しくなりすぎない様にしながら、お互いに頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「低インシュリンダイエット」やってるんですけど、
あんまり効果がないんですよ・・・。

だから浮気しようとおもいました。
う~ん。

お礼日時:2001/09/01 18:28

上のサイトにアクセスしてみました。


本を買って、読んでみないとなんとも言えませんが、
断食ダイエットというのは、あまりおすすめできません。
出来るなら、しないほうがいいと思っています。

というのが、確かに食べなければ、ただ痩せることは出来るでしょう。
でも、cream-puffさんは、痩せるだけでいいのですか?
「綺麗になりたいから痩せる」とか、「色々な服を着たいから痩せる」というのが本音なのではないでしょうか?

私は綺麗になって、かっこよく服を着たいから、痩せる努力をしました。断食ダイエットは試してはいませんが、体に負担が大きくかかるのではないでしょうか?
昔、りんごダイエットとか、こんにゃくダイエットとかを試しましたが、カロリーは抑えても、必要な栄養分がとれないと、生理が止まってしまったり、髪がボロボロになったりしました。
独学で勉強して、健康的なダイエットをすることにしました。栄養と運動をきちんと計算すれば、綺麗な体ができますよ。

頑張ってみてください♪
追伸~くれぐれも、昔の宮沢りえさんのように骨と皮のようにならないように気をつけてくださいね。

下にいつも私が参考にしているサイトを載せておきます。

参考URL:http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~bldiet/bldiet.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
今日学校で永作博美さんに似てると言われました。
彼女の小枝のような細さが羨ましいです。

でも、ガリガリはどうかとおもいますけどね.

お礼日時:2001/09/01 18:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4月10日の天気予報

兵庫県の4月10日の天気予報がわかるURLはありませんか?どうしても知りたくて!!無理なら待つしかないのですが。。

Aベストアンサー

こちらをどうぞ 地域を選択できますよ

http://weather.yahoo.co.jp/weather/

ちなみに探せば1000以上はURL出てくると思います

Qなかなか痩せません(>_<)断食道場で12日間断食したけど、痩せない時期が?

身長156cm(女)高校時代一番太っている時で59Kgありましたが、徐々に戻り、一昨年には46Kg(体脂肪15%)まで落ちました。

どうやら、私は体重より痩せて見える体質らしく、46、47Kgがベストだと思っているのですが(それ以上痩せると顔がこけすぎるから)

今年また体重が戻り、ひと時は56Kgまでいってしまいました。

そこで、断食道場で12日間半断食をしたところ、10日間で、3Kgしか痩せませんでした。(まだ2日間残っている)

普段は運動を全くしませんが、(鬱を持っているので)
断食道場では、かなり運動したのにあまり痩せません。

また、生理中でもありません。
便秘もしていません。

ダイエットをすると一定期間痩せない時期があるといいますが、いつくらいからいつくらいまでなのでしょうか?

どうかアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

適度の量というのは、自分で「あ~これで充分だな」と思える感じです。逆に水分は沢山取った方が体の血液や内臓をキレイにするらしくてよいという人もいます。体質によると思いますが、私の場合は、水分はダメでした。筋肉をある程度付けること、ムキムキになるのではなく、ストレッチなどで脂肪を燃焼したり新陳代謝をよくするために適度の筋肉を付けると痩せやすくなります。食べ物だけに頼らず、体質改善、運動などでもダイエットはすぐに結果を出します。
私が10キロ太ってしまってダイエットしたのは学生時代ですので、年齢によってもダイエットのよい方法は違うと思います。私の母は160cmで43キロです。母は今年で47ですが、イヤでも皮下脂肪が付いてくる年齢ですが、すごくスタイルがいいです。
母によれば、新陳代謝が問題になるそうです。
食べてもいいけど、それ以上にストレッチにも励む。と言う感じです。私の場合は、汗を流す方法でダイエットしましたが、ストレッチで体を柔らかくしたりして新陳代謝をよくすることがよいと思います。
極度に短期間で痩せすぎてしまうと、神経的に過食症に陥ってしまうケースが多いです。過食症はすごく怖い病気ですので、一ヵ月に最高でも3キロとか、そのペースの方がプロポーション的にも無理がないと思います。 私が学生時代10キロ痩せたのは夏です。中学2年に進級してすぐに10キロ太ってしまい、その年の夏休みの一ヵ月半で痩せました。 過食症に陥りました。
毎日毎日食べては吐く。そんな毎日だったので鬱病にもなります。恐ろしいので、絶対無理なダイエットは辞めた方がいいと思います。 よい回答になっていなかったらスミマセン。ダイエット経験者として私も苦労しましたので、頑張って思い出しながら書きましたが、今年で20歳になりましたが、痩せていても体質をよいままに保つことはすごく大変です。 特に太りやすい人は、人一倍努力が必要だと思います。
でもあまり神経質にならずにマイペースにやることと、続けることが大事だと思います。

適度の量というのは、自分で「あ~これで充分だな」と思える感じです。逆に水分は沢山取った方が体の血液や内臓をキレイにするらしくてよいという人もいます。体質によると思いますが、私の場合は、水分はダメでした。筋肉をある程度付けること、ムキムキになるのではなく、ストレッチなどで脂肪を燃焼したり新陳代謝をよくするために適度の筋肉を付けると痩せやすくなります。食べ物だけに頼らず、体質改善、運動などでもダイエットはすぐに結果を出します。
私が10キロ太ってしまってダイエットしたのは学生...続きを読む

Q10日~2週間先の天気予報について

気象庁のtenki.jpというサイトでは10日間予報というものがあり、海外の気象サイトでは2週間先というものがありますが、これはどの位あたるものなのでしょうか?
というのも、広島で6月に式を予定しているのですが、その日が雨(下記URLの)海外サイトで)となっておりとても心配です。
6月初旬のため梅雨入り前なのでザーザー降りでは無いのかなとも思いましたが、気象について詳しくないために不安でしかたありません。goo天気などで過去の天気をみましたが、一度も雨が降った事がない日ですし、気象予報もほぼ例年通りとの事なのに、雨予報なのでかなりビックリしています。
気象について詳しい方、長期予報はどれくらい当たるのか、なぜ雨になりそうなのか教えて頂ければと思います。また、梅雨前に降る雨はどんな雨なのか気になります。どうぞよろしくお願いします。

ttp://www.accuweather.com/ja/jp/japan-weather

Aベストアンサー

添付しました図は気象庁による週間天気予報の1992年からの雨が降るか降らないかに関する的中率です。
図にもあるように徐々に高くなってはきていますが、的中率はだいたい65パーセント前後です。

これが前日の17時発表のものですと最近は素晴らしく、約85%の確率で当たるようになっています。

質問者様がご心配なのは6月の予報なので10日以上先の予報です。
世界でもトップレベルの気象庁であっても予報精度はこれは5割を少し超える程度、つまり当たることと当たらない確率が半々なので、予報としてはまだちゃんと機能していません。よって、ここは悩むべき場所ではありません。

現在悩むべきなのは以下の二点です。

1、小雨のプランと大雨であっても大丈夫なプラン構成を考える。
2、雨の際と雨でない際、大雨の際、小雨の際の動き方を式場と相談し指示しておく。

以上をちゃんとやっておけば雨でもそうでなくても対応できます。
厳しい言い方になるかもしれませんが、雨だったらどうしようと質問者様が悩まれるのは対策をしっかりしていないからではないですか?

以上参考になれば幸いです。

添付しました図は気象庁による週間天気予報の1992年からの雨が降るか降らないかに関する的中率です。
図にもあるように徐々に高くなってはきていますが、的中率はだいたい65パーセント前後です。

これが前日の17時発表のものですと最近は素晴らしく、約85%の確率で当たるようになっています。

質問者様がご心配なのは6月の予報なので10日以上先の予報です。
世界でもトップレベルの気象庁であっても予報精度はこれは5割を少し超える程度、つまり当たることと当たらない確率が半々なので、予報としてはまだちゃ...続きを読む

Q一週間ほとんど何も食べなければ、どれくらい痩せますか?

一週間ほとんど何も食べなければ、どれくらい痩せますか?

Aベストアンサー

誤解があってはいけないので回答No.4に付け足しますが、どれくらい痩せますか?という質問でしたので、回答No.4では体脂肪量だけに限定した話をしたわけであって、これは体重の減量とはまったく違います。

体脂肪量減であっても減量すると、筋肉量も自然と落ちます。筋肉量は自分の体格に見合った量に自然と落ち着くので、体重が落ちれば筋肉量も必ず減ります。しかも絶食しエネルギー不足が顕著になると、人間の体は筋肉を分解してでもそれをエネルギーに変えます。さらに、絶食するとしんどくて動けなくなるので、筋肉を使わなくなり、使わなくなった筋肉はすぐに痩せ衰えるようになります。

かくして体脂肪量以上に筋肉量が減ります(おそらく体脂肪の減少量の2倍くらい減ります)。ですから、1週間も絶食すると体重は4~5kgは落ちるはずです。その結果、細身の体になっても筋肉が痩せ衰えた、みすぼらしい体になる可能性があります。

Q10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇り

10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇りか雨みたいです(涙)。
ずっと暑いくらいの天気だったので服装に迷っています。遠方なので前日までに荷物だけ送るのに直前になってしまいました。。。最高気温が18度位みたいですが服装はどのようにしたらいいでしょうか?
私は普段スカートのみでパンツ類ははきません。夫は寒がりです。

Aベストアンサー

楽しい旅行になるといいですね♪

上着は軽い風を通さない素材のが一枚あれば十分では?  
アトラクションにもよりますが エントランスに続く通路は適温で外から入ると暖かい位ですよ。

FPを取りに走る事はないにしても歩き回れば暖かくなるでしょうから(笑)

心配なら ひざ掛けが二枚あれば パレードにも対応できるんじゃ?

後はインナーで調整して動き安く荷物は少ない方がいいですよ。

Q冬休み、あるじゃないですか。 あれで、ほとんど食べないで常に動くこと意識してたら痩せると思いますか?

冬休み、あるじゃないですか。
あれで、ほとんど食べないで常に動くこと意識してたら痩せると思いますか?

Aベストアンサー

そこまでするなら痩せると思いますよ。体にもいいと思いますし。

Q天気予報に詳しい方教えてください。

週間天気予報などは調べるとたくさんでてくるのですが、月間天気予報等は見つけるのが困難です。そこで、天気予報に詳しい方に聞きたいです。2月10日の昼間の函館市の天気を知りたいです。だいたいの予測でもいいので教えてください。宜しくお願いします

Aベストアンサー

札幌市ですが、「曇り」ですね。
http://www.accuweather.com/en/jp/sapporo-shi/223985/february-weather/223985?monyr=2/1/2014

当たり前ですが、近づくほどに確度が高まります。2週間前までは上記のサイト、それ以降は気象庁の予報をご参考下さい。
(夏の沖縄行き計画でみてますが、1か月前はほとんど曇り予報です」

参考URL:http://www.accuweather.com/en/jp/sapporo-shi/223985/february-weather/223985?monyr=2/1/2014

Q太ってて痩せた人に質問です。 痩せたときブヨブヨな肉が残らないように痩せる方法はありませんか?

太ってて痩せた人に質問です。
痩せたときブヨブヨな肉が残らないように痩せる方法はありませんか?

Aベストアンサー

急激な減量ダイエットをしない。
自然にすこしずつ長い目で行うようにすれば、
皮もついてきてくれるかとおもうよ。

Qヨーロッパの天気予報

プラハ・ウィーン・ブダペストへ出発の日があと10日後に迫りました。
毎日その方面の天気予報を見ていますが、Goo・Yahoo・MSNとそれぞれの天気予報があまりにも違うのでとまどっています。
1度や2度の差なら気にすることもないでしょうが、同じ日が8度も差があったり、一方ではお日様マーク、他方では雪・・・・服装に迷ってしまいます。どこの「世界天気予報」が信用できるのか、その方面に詳しいかた、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこの天気予報も正解です。観測地点が異なります。

http://weathernews.jp/world/

Q痩せたいんですけど、運動しないで、食事制限なしで痩せられますか?ちょー楽に痩せたい。諦めちゃうので。

痩せたいんですけど、運動しないで、食事制限なしで痩せられますか?ちょー楽に痩せたい。諦めちゃうので。

Aベストアンサー

運動が嫌なら食うな!

なにも犠牲にしないで達成なんて無理だよ。
エネルギー保存の法則に合わない。

それで良く大学に受かったね大笑いだ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報