dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薬物の売人に知り合いがなってしまいました。
捜査や警察に注意してもらいたい場合どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (8件)

通報してください。

抜け出せなくなる前に、処罰を与えるべきです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そりもありですよね。

お礼日時:2021/12/15 19:13

友達と縁切りしたらいいだけです。


友達が自ら選んだ道です。
    • good
    • 2

再三にわたり注意したけど切れないって、なぜ切れないんでしょう??


気をしっかり持てば、はっきり言って切れない関係なんてないです。。

そんなこと始めてしまった彼女を切れないのは、
どこかあなたが現状の彼女を許してしまっているからでは?

薬物の売人ってかなりやばいし、
彼女であっても許してはいけないことです。

既に彼女が売るだけではなく、薬物依存しているなら
やめられないでしょう。。

あなたに影響がない訳がないです。

このままなんだかんだ理由をつけて関係を切れずにいたら
将来あなたも薬物依存の可能性があると思いますよ。

身近な売人の存在を許してしまうと、薬物に対する抵抗感は
どんどん薄れていくでしょうね。。

最後にもう一度説得して、やっぱり彼女がやめられないなら
関係、連絡を切って、引っ越す。
そして、出来ればあなたが警察に通報した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/15 16:34

注意じゃ済まないな。

それは
    • good
    • 1

どう変わったんですか?


変わったイコールネガティブな伝わりかたですが、
人間って何か大きな出来事が起こるたびに多少変わると思っていますがそれを許せてないなら別れたらエエヤンッ
まぁめんどくさいことにならないといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラップばっかり聞くようになり、薬物の話が毎日必ず何度も出て来るようになりました。

お礼日時:2021/12/15 16:37

友達とはいえどこの組織と繋がってるか知らない人間を警察に売るのはとても危険な行為だとわかった上でするならしてください警察もどこからの情報か教えてくれるのでばれます


あいつが俺を売ったから始まるトラブルはよくある話です。
別に貴方が嫌なだけであれば関わらないのがいいだけの話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が変わってしまいました。

お礼日時:2021/12/15 13:02

こんにちは。



私は薬物依存症の方の治療をしている者です。
薬物依存症になると身体も精神も崩壊してしまいます。末期には人間とは思えないほどです。
貴方の知人に売人と連絡を取らず、関係を断ち切るよう忠告しましょう。それが一番です。もし、知人が売人と手を切らないなら、貴方が知人と関係をたちましょう、君子、危うきに近寄らずです。それ程、薬物は怖いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再三に渡り、注意をしました。
が切れませんでした。

お礼日時:2021/12/15 12:51

警察に相談しましょう。


そしたら適切な対応を警察がアドバイスしてくれます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/15 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!