もともと頭痛持ちだったのですが先週の金曜日の夜また頭痛が起きました。いつもよりもかなりひどく一睡もできずに朝を迎えました。少しすると39度の熱がでました。
土日はずっとその高熱と頭痛で寝込み月曜日に医者に行きました。インフルエンザだと思われたのですが検査の結果違いました。とりあえず抗生物質を渡されたので飲んだところ熱は下がりました。しかし、頭痛はまったく治りません。ひどいままです。単なる風邪のせいなのでしょうか・・・?

A 回答 (2件)

もともと頭痛もちとのこですので、体調不良により症状が悪化している可能性があります。

しっかり心身を休め、睡眠をとるようにしましょう。
    • 1

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

頭痛は本当につらいですよね。

熱が出るほど身体が弱っている状態での頭痛はなおさらとお察しいたします。

頭痛はどんな感じですか? 締め付けられるような、肩こりからくるような感じはしませんか。
風邪での熱そのもので頭痛(血管拡張による頭痛)がくる場合もありますし、土日寝込んでらしたということですから、身体のこわばりで頭痛(筋緊張による頭痛)がくる場合もあります。

いずれにしても風邪の症状と共に回復する可能性が高いと思いますが、あまりにひどければ鎮痛剤を処方していただいてもいいと思います。

お大事になさってくださいね。
    • 28