電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人それぞれに、好みはあると思いますが、甘くなく辛くなく、コクがあって美味しい日本酒を教えて下さい。

A 回答 (9件)

久保田 翠寿

    • good
    • 0

大分の「西の関」美吟 純米吟醸はどうでしょう。


イメージ通りと思いますが。
    • good
    • 0

自県の酒蔵ですと、土井酒造の開運か山中酒造の葵天下


いずれも純米吟醸
    • good
    • 0

獺祭に一票!

    • good
    • 0

大阪池田の呉春


限定 大吟醸
特吟
本醸造
普通酒 四種類あります。
限定は先ず手に入らないですが 得吟と余り変わらない気がします。
燗をして飲むのは普通種が美味しく 熱燗のひれ酒は最高。
正月は得吟で迎えます。
「美味しい日本酒は?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/16 15:39

醸造用アルコールを一切使わず、余計な材料も一切使わず手間暇惜しまず時間を掛けて


作られた酒。
飲ませて貰った事は有りますが、銘柄までは覚えて居ません。
良く使われる表現の「フルーティ」と言うのが解るような物でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/16 15:39

どんぎつねは九頭龍の垂れ口がオススメだこん



こんこん(^ω^)
    • good
    • 1

わかめ酒に一票。



まだ呑んたこと無いけど。
    • good
    • 0

ハブ酒ぐらいしか思いつかんわ。

日本の酒とジュースの違いがわからんてや。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!