アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人として在宅で行うのではなく、企業として本業とは別に会社内でできるデータ入力や梱包などのお仕事を探しています。

なかなか見つかりませんので、どなたかよい探し方をご存知ないでしょうか。

A 回答 (4件)

> 企業として



って事は、質問者さんの立場は会社で、社員に軽作業させたい?
社員に副業の許可を出して、作業場所を提供して、社員が個人事業主などとして作業する?
会社として軽作業を請け負って、社員に会社の業務命令の範疇で作業してもらう?

社員にやらせるべき仕事が無くて、社員がぼーっとしてるだけなのに給料払ってるから、仕事持って来て作業させ、会社の収益にしたいとかって話でしょうか?


まずはフツーにハローワークなんかで相談、仲介してくれる会社を紹介してもらうとか?
内職させるより、関係してる取引先とかで仕事があるなら、そちらに出向って形で仕事させれば、雇用調整助成金で社員に支払いする賃金の6割程度が助成されるとかって制度もあるし。(こちらも、相談先はハローワーク。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

少々時間を持て余すことがあるようですので会社として軽作業を請け負って、社員に業務命令の範疇で作業してもらうという形で考えております。

ハローワークにも相談してみようと思います。

お礼日時:2021/12/21 13:50

有るわけない。


会社内で副業?
質問の仕方が違うんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/21 13:36

会社内内職ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
会社内内職ということになると思います。

お礼日時:2021/12/21 13:36

どのように探してるんでしょうか?


ココナラやジモティはご存知?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そちらのサイトでも探してみようと思います。

お礼日時:2021/12/21 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!