電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生命保険ってありますよね

自殺では出ませんが 事故や病気で出ますねえ

昔は多額が出てましたねえ。

人によっては死んで子供のために金を残す人もいたと思います。

名声は何ですかねえ 恥ですかねえ こんな恥をかくなら死んだほうがましだと

思う人がいますよねえ

これだけ名声を残せれば死んでも後悔はない と思う人も居るでしょうねえ 年取ると。

心のためには死んでも良い。死んでも心は渡さないという人もいますねえ

命と心と金と名声と女

どれが一番と二番ですかねえ?

もっと大事なものが在りますかねえ?

A 回答 (15件中11~15件)

1番はカネですね。



残りの3つは人様に分け与えるに十分な程度は持っていますが、
カネだけは自分が生きて行ける程度しか持っていない。

カネが十分にあれば、全国各地に広大な土地を購入して、犬猫用のシェルターを建設したい。
そのシェルターで捨て猫、捨て犬を、全部受け入れる事で、日本から犬猫の殺処分を無くしたい。
働き手は、引退老人夫婦のボランティアで構成するけれども、土地と建物の建設にカネがかかるんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ペットの話ですかね。

人間がそのシェルターで守ってもらわないと行けない時代が来なければいいですが

米中ロが和解してくれれば平和・進化の方向に行くと思います

経済ばかりが問題じゃないですからねえ。

犬猫が喧嘩しなければいいですがねえ。犬猫は個室でしょうか??

お礼日時:2021/12/19 13:36

このバスは どこ行きでしょう?



乗るに乗れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

永遠へ向かって進化してゆく人間とPC、AIの物語です

永遠行きと思いますが。何時は今では分からない時代に成っているでしょうねえ

存在を何処までも実現するための質問です。

お礼日時:2021/12/19 13:30

生命保険も火災保険もやめました。


前者は吸血鬼というべきか。
払ったお金よりも少なく還る保険ということで、
無事でいれば、お金を失っていることになり、
保険会社への寄付で終わる。

後者は掛け捨てで満期が来るたびに
支払う金を挙げる保険。

今のような0金利時代には
却って危険と考えたし、

もう年齢的に
いつお迎えが来てもおかしくない
齢に達した。

大病しても治らん。


大災害発生しても
再建できるはずない。


ならば、そういうことが起きたら、
いっそ自害したほうがましでしょうね。

だから、敢えて
国が盗る保険税だけに絞ったという
感じですね。

これは国民ならばやむなしですものね。

心。

生きた証ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

生命保険は高いですよえ。大怪我とか病気も出るのもあるでしょうけど

僕は働いてる時だけ掛けいました。

お金がないと多くの負担となります。

国民年金とか国民健康保険はイザという時に必要ですねえ

病気したことがないという人がうらやましい

火災保険は滅多なことでは出ませんでしょうね

僕は30年間無保険です。ごく最近、生協の保険にちょっとだけ入りました

安い保険です。

もうすぐ定年です。お腹が痛くなければまだまだ生きたいです。

出来れば寿命まで生きたいものです。

保険が掛かってるからってわざと怪我はしませんからねえ


わざと怪我する人もいますがねえ。

お礼日時:2021/12/19 13:26

命がなければお金も名声も意味がないのでは?心も感じることも与えることもできないのではと思いますが。



命があれば次はお金ではないかと思いますよ

お金で幸せになれないけど
かなりの不幸は解決できるし

例えば多額のお金があれば
それで勉強したり、世の中に役立つための活動や
事業を立ち上げれば名声は自然とついてきます

お金がなければ、昼も夜もなく介護にすり減らされ
社会的地位(仕事)を失い
早く死ねばいいのにと心を失うこともなく
十分な介助をつけて、仕事は続けて余裕のある介護や関わりができますね。
多くのことを諦めたり、犠牲にせず
人を妬まなくても済むなら
日々の暮らしに追われず、金のことに頭を悩ませなくて済むなら
そしてゆっくり教養を育てられれば心豊かに人に接することができます。
しかし金がなくては心に余裕がなくなります

金がなくとも心豊かに、清貧にというのはそれが難しいから尊いのであって
実際には貧しい地区ほど犯罪率は高くなります
    • good
    • 0

消去法で無くても困らんものって名声と女ですね。



命は無いと困りますが、同時に命が無くなった時点で他のものも強制的に無くなる訳なので、

1位  心
2位  お金

 だと思います。

この選択肢にない他の回答として
健康がありますね。

肉体も心も健康こそがすべてですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

命は大前提な訳ですね

そして心 これがないと人間らしくないですよねえ 動物です

お金 これが無いと餓死してしまいます。

健康ですねえ 僕もそう思います 健康があれば命はいらないという漫才がありました。

健全な肉体に健全な魂が宿る 体が悪い人には厳しいですねえ。

お礼日時:2021/12/18 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!