プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

64歳で血精液症でアドナ錠30mg(止血剤)とセルニルトン錠を処方してもらいました。それまでは夜間頻尿で1回は夜中2時過ぎにトイレに行っていましたが、飲むようになって変化として、朝5時くらいまでおしっこがもつようになりました。ただ、飲み始めてから性欲減退で、射精時の血液混入の色の確認ができなくなってしまいました。アドナ錠30mgで毛細血管からの出血が止まったかそうでないかの確認ができなくなりましたね。このような場合、どうしたらいいのでしょうかね。アドナ錠を飲む前は、性欲も普通にあったのですが全然ないのです。同様の経験をされた方はいらっしゃいますかね?

A 回答 (1件)

アドナは止血剤なので性欲には全く関連がなく、影響を及ぼしません。

セルニルトンは前立腺の炎症を抑える効果があるので頻尿の改善になります。

炎症が改善され出血が止まったことでその部分の刺激が減り
いわゆるムズムズ感が治まったのでしょう。
それで似たような、射精したいという感覚が減っているのかもしれません。
    • 0