電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中耳炎で両耳がちゃんと聞こえなくて物凄く痛いのですが放っておいたら難聴になったりしますか?
病院に行った時間がお昼なので耳鼻科は当然あいてなくて病院のあとはバイトだったのでとりあえず空いてる病院にかかったのですが、医師の方にどちらもものすごく腫れててとくに左耳の鼓膜が破れてるように見えると言われました。
放っておくと危ない状況にあるのでほんとに早めに耳鼻科に行くように言われました。
怖いです。
耳が聞こえなくなったりしたらもう生きていけません
放っておいたら難聴になる可能性はありますか??

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    耳鼻科にはかかっていないし、行った病院の医師の方にも中耳炎とは言われていないので、中耳炎は自分の勘です。

      補足日時:2021/12/19 14:29
  • つらい・・・

    耳鼻科にはかかっていないし、行った病院の医師の方にも中耳炎とは言われていないので、中耳炎は自分の勘です。

      補足日時:2021/12/19 14:32
  • 回答ありがとうございます。
    今日も日曜日で空いている耳鼻科もないので
    不安になりすぎてここで聞いてみてしまいました。あなたの言う通りです明日にでもちゃんと病院で見てもらいます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/19 14:39

A 回答 (8件)

経験談です。


成人前までは度々慢性中耳炎でした。ウミが出る位の時もありました。
その都度、耳鼻科に行き、治療してもらいました。
お風呂に入った時は耳に水が入らない様に気を付けて、上がった後、必ず綿棒で水分をそっと拭きとっています。
今は、全く中耳炎はなく、耳の聞こえもとてもいいです。

⦿医師が〝放っておくと危ない・・・〟と言われているなら、早急に耳鼻科に行かれる事をお勧めします。
    • good
    • 1

私は若い頃よく外耳炎や中耳炎になりました。


その為か、今は難聴気味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…
やはり難聴になる可能性は全然あるんですね…
ちゃんと病院へ通おうと思います!

お礼日時:2021/12/19 17:38

明日じゃ無くて今!今!

    • good
    • 0

日曜日でも、指定医院は開いている。

それか、救急で見てもらえる我慢は行けない。救急車呼びなさい
    • good
    • 2

ある。

しかし転げ回る位痛いだろ?痛いのは、からだが危険と知らせている合図。痛ければ痛いほど危ないサインだ。早く医者へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんです。痛すぎて泣き叫んでます
落ち着いてられないんです。
明日母と朝すぐに病院へ行きます…!

お礼日時:2021/12/19 16:17

聞こえなくて痛いなら、病名が何だろうが医者には行くべき。


ましてや、専門外とはいえ医者のアドバイスが出ているなら尚更。
耳はこじらせると怖いですよ。
ちなみに私は、中耳炎が原因の難聴です。
(全く聞こえないというわけではない)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明日にでもちゃんと耳鼻科へ行きます。

お礼日時:2021/12/19 14:41

病気のプロの医者が「危ない状況だから耳鼻科へ行け」といってるんだから、危ないってことは確定してるじゃないですか?



こんなとこであなたの耳を見たことがない素人に聞いてどうするの?

「大丈夫だよ、難聴になんかならないよ。ほっとけば直るよ」と回答したら、信じますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3

可能性言うより耳鼻科行きなさい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!