アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経性痩せ症??ダイエットで156センチ52キロから一年くらいで42の10キロ減量をしました。
カロリー制限、糖質制限で落としたのですが。5ヶ月前くらいから無月経になりました。
2ヶ月前ほど産婦人科にいったら体重を少し増やしたら戻るかもしれないから様子見てみましょうと。
でも体重はもう落とすつもりもなく体型維持をしたいのですが、カロリー制限、糖質制限、をやめ体重増やさない限り自然には生理は戻りませんから、
156センチの42キロはそんなにガリガリってほどでもないのですがカロリー気にしたり今までしてきたのでその癖が抜けず完全に神経性無食欲?になってしまってると思います。
毎日体重測るのをやめ、カロリー気にしたりをやめ普通の女の子に戻りたいです。。

どう克服したらいいでしょうか。
生理は無理矢理でも戻した方がいいですか??
体重を増やすのが先ですか??
増やさないままの現状維持で健康的には戻らないですか??

A 回答 (1件)

私も若い頃ダイエットに失敗し拒食症になり生理が2年こなく病院に行きました。

そしたらお尻にホルモン剤を注射され2回目だったと思いますが生理がくるようになりましたよ。カロリーを気にせずに普通の女の子になりたい。カロリーは普通の女の子でも気にするもんだからと思い食事の制限を止めるようにされたらどうですかね。健康的に色々食べてみるんだと頭の中を切り替えて。
    • 2