アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫歯治療終わってその次の事ですが

衛生士さんがプラークスコアの見ながら少し聞かれたり説明されたり? → 椅子倒さスティック機器もち先がウィーンとなってるやつで歯を一通り削るように歯のお掃除? → 歯茎の生え際あたりを一通り押しながら何やら確認&歯の上をこれまた一通り確認? → そのご2回何か塗布していた → 最後に先生が来て気になる点や月に1回検診歯のお掃除に来て欲しい的な事などちょいちょいと話あり終わった(料金は確か1220円)

のですが、これって所謂 定期検診 ですか?(今後の定期検診歯のお掃除も同じような事やり大体同額くらいの料金になりますか??)

後、定期検診・歯のお掃除 の際って具体的になにやりますか?(歯のお掃除磨き?のやつは当たり前にやるとしてそれ以外には何かやらないのですか? 何か塗布って定期検診毎に必ず自動的にやりますか?。フッ素塗布って保険範囲内ですか??)

A 回答 (1件)

自分で気になる事や判らない事は直接担当医か受付で聞くのが一番早道です、聞くのに何も遠慮をする必要は有りません、判らない事は即聞きましょう、此処で質問するより此れが一番早道です。

• 1