アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日東大寺学園高校の受験を決めた中3です。赤本を購入して対策無しで去年の問題を一通り解いたところ
数学67
理科65
社会47
英語46
国語52でした。
英語と国語はとても苦手です。
数学と理科は得意な方です。暗記もできます。残り1ヶ月半程度で五教科の合計点数を上げ、合格するにはどの教科をどのように勉強するのが良いでしょうか。またおすすめの問題集等ありましたら教えてください。国語は上げられる気しません笑あと数学の求め方はどれくらいかけばよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

英語の勉強方法については、次の通りです。


英文法は、参考書の例文を単語の順序をバラバラにしてノートに書き出して、元の文章に戻す作業を繰り返すのがよろしいと思われます。
あとは、英単語を覚えることが重要です。一文に一つでも分からない単語があると理解できません。単語は知っていればいるほど有利です。
覚え方は、単語帳を単語の発音を聞きながら一気に見ていく作業を繰り返すのがよろしいと思われます。
ということで、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!