プロが教えるわが家の防犯対策術!

京大薬学部と、気象大学校

どちらのほうが難関??

A 回答 (4件)

京大薬学部の倍率は4倍です。

京大全般で2.5倍なので、気象大学校より難関だと思います。
    • good
    • 1

4年?6年?


6年ですと京大医学部より難関ですよ。
    • good
    • 0

そもそも、試験科目が違います。


強いて比較するなら、気象大学校は地方旧帝大の理系学部程度の難易度でしょう。ただし、科目が少ないので数学や物理が得意で化学などが苦手な人なら地方旧帝大よりも入りやすいかも。
まあ、京大の方が難しい。
    • good
    • 0

学部も全く違うし、比較しても意味がない。

何度も質問しても全く意味がない。
時間の無駄。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています