プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年大学に入学する高3です
推薦で入学が決まってる大学で、必修科目に体育(スポーツ)があるのですがどんなことをするのですか?
体育・運動がものすごく苦手なんですが大学の体育は高校と比べたらやはりハードだと思うので赤点にならないか心配です
また、他の大学とかにも体育ってあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 体育の服装って大学指定の体操服があるんですか?
    それとも各自で用意するんですか?

A 回答 (4件)

まずは、大学合格おめでとうございます!

体育は必修の大学と、そうじゃない大学があります。

体育が専門じゃない場合、中学や高校より緩いと思いますよ。(全部の大学のことはわかりませんが、緩いという人が多いみたい。)

私も体育は苦手でしたけど、楽でした。筆記試験だけは単位の為に頑張って、欠席しなければ単位を落とす心配はまず無いと思いますよ。

但し、バイトが忙しくて欠席しがちな先輩が、1年の時に体育の単位を落としてしまい、2年の時に、1年の授業と2年の授業を受けてて、忙しいし、後輩と一緒なのが、恥ずかしいとなげいてました。でも、めげずに頑張ってましたよ、その先輩は。

だから、安心して進学してくださいね。
    • 0

うちの場合、自由でした。

わりと、高校時代の体操服の人が多かったですよ。

もしかして、お坊っちゃま、お嬢ちゃま大学なら、ブランド物ジャージかなあ?聞いてはないけど。
    • 0

私の場合は、1年がソフトボールで、2年がハンドボールでした。

種目を選びましたね。
    • 0

>Kとは今から7年ほど前に出会いました。

そのとき私は正規教員で
へぇー、君は教員じゃなかったの?
今度は高3の設定なの?
    • 0