dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校や会社やプライベートで仲良くなって最初はいい感じでもある時からいじられて自分が嫌になって切るというケースがちょいちょいあったんですが(なめられる)そうならないためにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

そういう人物とは縁しない方がいいので、いままでの対処は正解だと思います。

たまたま、それが重なったためであって、何も直すところはありません。むしろ、もっとはやく、良い人間かどうかを見極めましょう。
    • good
    • 0

器量がものをいう結果ですから、自分に力がなければ周りはおのずとナメて来ます。


学生なら分をわきまえて、所属するグループを選び、自分が上に立てるグループで。
社会人なら会社で実績を残して役職を上げるのが一番良いでしょう。
昔の言葉です。ご参考に。 
https://dictionary.goo.ne.jp/word/鶏口牛後/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!