プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早めの回答お願いいたします。
勤務先(老人ホーム)の直属の上司は、隣でパソコン見るフリして仕事もせずに、自分のスマホでAmazonでネットオークションをずっとやってます。
総務課長ということもあり、かなりの権限が与えられているので、Amazonアカウントも老人ホームの物品を買うのも自分の私物を買うのも同じアカウントで発注して、さらにそれが全部老人ホームに届きます。
趣味が絵画集め、CD鑑賞なので、仕事中も常にAmazonで絵画のオークションで入札とかしてて、購入した絵画は老人ホームへ届いて持って帰る。CDや本の注文も全て仕事中にやってて、隣で部下に仕事させてて、本人は仕事もせずにネット三昧です。
デスク周りも私物の大きなカバン(ソロキャンプに行くようなボストンバック)を開け広げて事務所の通路をふさいでて邪魔で仕方ないです。

一度、ギャフンと言わせたいんですが何か、すごいインパクト大な、反抗方法教えてください。
もう毎日腹立たしくてやってられません。

A 回答 (7件)

席の後ろに鏡まはた鏡代わりになるものを置いて、パソコンの画面が周囲の人に見えるようにしておくと良いと思います。

    • good
    • 0

>自分の私物を買うのも同じアカウントで発注



支払いはちゃんと分けてるんですかね?
会社のお金で買ってるなら横領になりますよ!ここはちゃんと調べるべきですね。


後は仕事中に私物を購入ってことは「サボり」ですからね。
そこを会社はどう判断するか?ですが、上司や本社に密告する価値はあると思います。

もちろん注意もされない可能性もありますが、先に書いた「横領」も含めて調査して貰う価値はあると思います。


>購入した絵画は老人ホームへ届いて持って帰る

頑張って先に受取りましょう!
そして、個人宛だと気が付かなかったふりをして開封し、絵画ならどこかに飾っちゃいましょう!
    • good
    • 0

その凄い趣味を沢山聞いてあげて喜ばせて、その会話を録音して上の上司に報告。

    • good
    • 0

更に上の上司に報告。

    • good
    • 1

頭にウンコしてやりましょう

    • good
    • 0

Amazonには、ネットオークションという出品方式は存在しないはずですよ。


もしかして、上司がやっているのは「ヤフオク」では?
    • good
    • 1

奴に気付かれ無い様に背後に隠しカメラを設置して、奴が仕事しないでスマホでAmazonでネットオークションをしている様子を一日中、録画して、それを奴の上司(老人ホーム所長? 理事長?)に見せましょう。

貴方が録画したと知られ無い様に録画したデータを入れたUSBメモリを匿名で上司宛に郵送しても良いかも知れません。USBメモリから指紋が検出され無い様に取り扱うときは、手袋を着用しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!