アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学留年するくらいなら、中退した方がいいですか?

A 回答 (5件)

留年しても卒業はできます。


中退したら、大学にいた時間がムダになるだけです。
    • good
    • 5

中退したら高卒だ。

それでいいの?
まぁ、好きにしなさい。
    • good
    • 0

芸人にでもなるんですかね?


やりたいこともないのに中退して
何をしたいのでしょうか?

もっと先のことを見据えて行動するべきでは?

大学ってなんで入るのか色々と理由はあるとは思いますが、結局は、将来を見据え選択肢を増やすためだからなのでは?
    • good
    • 1

高校からやり直せ

    • good
    • 0

そんなことはないです。


大学留年しても最終的に卒業したなんてのは、本当によく聞く話です。

例えば、賢い漫才師で有名なロザンの宇治原史規さんは、京都大学を何回も留年されています。でも、頑張って卒業して、芸能界で成功されているそうです。

あなたは、出席日数か成績かどちらが原因かはわかりませんが、来年頑張ればいいじゃないですか?

バイトを減らして、勉強時間を確保するとか、何か対策すればいいのでは?

そもそも、この段階でもう留年は確定しているのですか?

まだ、可能性がありそうなら、ヤバイ科目の教授の所に行って、まずは追試とか、レポートとかで何とかしてもらえないか、頼みに行ってみてはいかがですか?

昔話にはなるけど、その手で何とかしてもらえたなんて噂は良く聞きましたから、必ずうまくいくとは限らないし、保障もできないけど、不正してもらえと言ってるわけではなくて、本当にもうダメなのか確かめて、対策できるなら、したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!