dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26歳の男です。本給が105000円で、職能給が、56400円、資格手当が10000円で合計171400円です。
別に通勤手当、時間外手当が付きますが、本給が安いと思ってしまいますが、皆さんはどう思いますか?

会社は運送会社の倉庫作業員として働いています

A 回答 (5件)

運送会社って基本給が低く、各種手当でつけることが多いです。


総支給が少し低いとは思いますが、他社でも珍しいことではありません。
あなたはまだ若いので、仕事を続けられながら、他の仕事を探すなんてこともいいですし、同業他社で大手への転職を考えられるのも良いかと・・。
運送業は結構あります。
    • good
    • 0

月160時間勤務とすると、時給1071円ですね。


職能給なければ、確実に最低賃金未満になります。
    • good
    • 0

本給だけであればそう見えると思います。

世間でいう、基本給が本給と職能給になると思いますので、どう判断するかですね。
    • good
    • 0

ボーナスは、


本給✕○ヵ月でしょうか?
    • good
    • 2

職場に見合った賃金体系です。

生産性がない職場は利益が上昇することは有りません。利益がないのに高い賃金は出せません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!