アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春から同志社大学に通うことになった者なのですが、JR同志社前駅から京田辺キャンパスまでが結構遠いので、何か徒歩以外の通い方はないかと考えています。
もちろん徒歩でも十分通えるのですが、もしおすすめの通学方法をお知りの方がいらっしゃればと思い質問してみました。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

あの距離で遠いですか?わたしは近鉄興戸駅から毎日歩いていましたよ。

片道20分夏の日も雨の日も…。知真館3号館まで行くときなんて30分かかりましたよ。あの田辺坂は地獄でしたね。同女にあるエスカレーターが妬ましかった…(笑)
どうしても歩くのがいやでしたら、No.1のかたの言うとおり、新田辺からバスに乗るしかないですね。ただし結構混雑しているみたいです。バスは大学内まで入ってくれるみたいですね(在学中全く乗らなかったので自信はないですが)。それか、同志社駅前の横断歩道を渡った先にある、駐輪場に原付を置いておいて、通学に使うとかですかね。駐輪場は誰でも無料で利用できますが、一応時間制限はあります。しかし、ほとんど管理はされていないので、置きっぱなしの人もいるみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

あの坂、田辺坂っていうんですね。
夏の日や雨の日ってやっぱあり辛いですよねあの坂(^^;
駐輪場があるのなら原付ってのもいいかもですね。
また調べてみます。
もしそれがダメなら、D8CXさんを見習って頑張って歩きます!
ありがとうございましたm(__)m

ご自宅から近鉄新田辺駅まで行くのは不便ですか?

新田辺駅まで仕事で通っていた頃、駅前バスターミナルで
京田辺キャンパスの学生さんとよく一緒になりました。
この駅からはバスで8分だそうですよ。

大学のHPにも載っていましたのでご確認くださいね。

大学生活、楽しんで下さい!!

参考URL:http://www.doshisha.ac.jp/daigaku/koutsuu/index. …
    • 0
この回答へのお礼

自宅から近鉄は遠くて利用できないんですよ(^^;
バス利用というのは結構魅力的なのですが・・・
大学のHPをチェックしてみますね。
ありがとうございましたm(__)m