プロが教えるわが家の防犯対策術!

水虫をすぐに治す方法は?

A 回答 (5件)

薬局に行って『オロントールEX液』を買ってきて塗る。




https://cs.sundrug.co.jp/cs/goods/4511574000540/
    • good
    • 1

薬を綿棒でキチンと塗り(別の箇所では別の綿棒に取り替えて)、痒くなくなっても、ドクター又は薬剤師に言われた期間は塗り続ける。



五本指靴下を履き、

家族とは別のバスマットを使う。

決して民間療法に頼らない!

どうぞ、お大事に。
    • good
    • 1

すぐというのは無理ですが、その辺の薬局で売ってる薬を塗り続ければ、殆どは治ります。


勘違いしてはいけないのは、自分で治せないくらい厄介なのは、同じ白癬菌が原因の爪水虫の方です。皮膚の水虫は治すのは全然難しくないです。
毎日薬を塗って、スリッパや靴下や床などから他にうつらないよう気をつけてください。家族とタオル等の共用は絶対ダメです。
    • good
    • 1

できたらノーベル賞と言われていますね。

    • good
    • 1

「ここから居なくなれ!」を108回、連呼しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!