アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隠れ肥満の者です。
ジョギング1日30分
腕立て伏せ
スクワット
懸垂
水持ち上げる
HITトレーニング
自重トレーニング
今、痩せ型ですが筋肉がなくて顔にも脂肪がついてるせいで浮腫んで見えます。

これだけ1日にこなせばどれくらいで筋肉がついて体脂肪率が下がり顔の脂肪も落ちるでしょうか?

A 回答 (3件)

痩せてて浮腫んでみえるのは、むくみなのでは?



塩分控えたり、硬いもの食べたり、噛む回数を増やしたり、カリウムとって塩分を排出したりした方が良いと思います。

多分、基本的には、スルメとか硬いものを食べるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩分ほとんど取ってない時でも脂肪が多い感じなのでおそらく体脂肪率が高いんです泣。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/29 22:19

筋力増強が目的なら、そのメニューでよいが脂肪燃焼が目的なら長時間(1~2時間)の有酸素運動が必要です。

30分のジョギングでは駄目。ウォーキング、エアロビクス、サイクリング、水泳などがオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!やってみます!ありがとうございますれ

お礼日時:2021/12/30 07:53

どうでしょうね。


やり方しだいとしか。

正しいフォームでしっかり負荷をかけて
使う筋肉を意識して呼吸にも気をつけないと効きません。

もちろん続けないと意味がないし。
自重よりはダンベルやマシンなどを使って負荷を上げたほうがずっと効率が良いし。

あと、食事に気をつけること。
筋肉の素材となるたんぱく質は多めに。
脂肪のもとになる炭水化物は控え目に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!