アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。私は英語が苦手ですが、イタリア語を勉強し出したらごっちゃになって高校の勉強に影響してしまうでしょうか?それとも英語とイタリア語は全く別のものなのでしょうか?
私は推薦を狙っていて今の状態なら志望する大学には行けそうです。部活も引退して何か始めたくて興味のあるイタリアについて調べたところ喋れるようになってみたいと思いました。

A 回答 (5件)

とりあえずやってみた方が良いと思います。

喋れる様になりたい、という気持ちはとても大切だと思います。但し大学に入った後も英語は必修科目ですから、そこそこ出来る様にしておいた方が良いです。ごっちゃになるかどうかもやってみたら意外といけるかもしれないです。
    • 0

興味をもつのはいいことですね。

イタリア語は、いわゆるラテン語形の言葉で、フランス語やスペイン語と似ていますが、英語とは、似てはいるが文法も、単語も、発音も別ものです。

英語と違って、勉強のための教材や環境が極端に少ない。

勉強しても、ビジネスなどで役に立つことはほとんどない。

など、やるなら、目的をしっかり決める必要があります。また、

英語が苦手なら、イタリア語はもっと難しいので、もっと苦手になる?

と考えると、やはり今は、イタリア語は趣味にとどめて、英語の苦手をなくすための努力をしたほうが、結果として、イタリア語の習得も近道だと思います。
    • 0

まずは高校の勉強に必要な英語をきっちりやることです。

二つの言語を中途半端にかじると、ごっちゃになるというか、どちらも中途半端になると思います。
英語はラテン語系で英語とは文法が異なりますが、英語も歴史的な経緯から上級語彙はラテン語由来やフランス語由来のものがあって、ラテン系の言語をひとつ学んでおくと、英語の理解がより深まります。例えば、英語で「自由」を意味する語にfreeとlibertyがあるけれど、libertyはラテン語由来(イタリア語でliberta)、とかね。
ですが、それは英語の基本をある程度きちんと理解した上での話です。

英語との違いを意識的に区別しながらならば、イタリア語を知ることで英語の理解が深まる可能性もありますが、それはあなたがどれくらい英語が苦手か、によるでしょう。
イタリア語をかじるならば、常に英語との違う点や、似ている点を意識しながらやってみることです。
なお、英語では語形に現れにくい格の概念は、イタリア語やフランス語、ドイツ語などの格変化がはっきりしている言語をやるとわかるかもしれないし、他の文法面でも英語のシンプルさが理解できるようになるかもしれません。
    • 0

英語とイタリア語は結構似てるとと思いますよ。

だからイタリア語習うときに英語を知っている人は結構有利だと思いますよ。なのでいったん英語に集中してからイタリア語勉強したほうがいいと思います。似てる言葉とかも結構あるのでスペリングとかごっちゃになる可能性大です(;´・ω・)それかもう英語なんて忘れてイタリア語一本でいくか(それだと成績に影響しちゃうから無理ですよね)
    • 0

英語とイタリア語はまるで別物だと思いますよ。

単語もちがければ文法も違います。
なので、ごっちゃになるkとはないと思いますよ。

ちなみにイタリア語はジェスチャーあってのイタリア語です。
なので、ジェスチャーも忘れずに覚えること。
これが厄介かもしれませんね。
    • 0