これ何て呼びますか

私は花粉症で毎年1月下旬頃になると鼻や目がむずがゆくなります。
昨日から鼻や目がむずかゆくなりました。

お正月にすでに花粉が飛散しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

実は私も本日午前中に散歩をしてきたのですが、花がむずむずと・・・


このむずむずの感覚は、恐らく花粉症と思いつつ、なんとか我慢して帰宅しました。恐らくちょっと早い花粉症でしょう( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様も今日むずかゆくなったのですね。
今年は花粉の飛散が早いのでしょうかね。

空気清浄機を室内でつけています。

お礼日時:2022/01/03 12:54

年中、何かの花粉が飛んでいるようです。


https://www.allegra.jp/hayfever/calendar.html

黄砂やPM2.5の影響もあるかもしれません。

花粉に関しては、どの種のアレルゲンに反応するのか、アレルギー検査を受けて把握しておくと、どの時期に注意が必要かがわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>年中、何かの花粉が飛んでいるようです。

そのようですね。

空気清浄機をオンにして様子をみます。

お礼日時:2022/01/03 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!