プロが教えるわが家の防犯対策術!

お菓子だけ食べてると痩せていく件について

これは、調べたりしても、
栄養をちゃんと補ってないからお菓子ポテチだけだとしても太らない
とのことでした。
実際一日ポテチ4袋で過ごしていた時確かに全然太らなかったです。

それはチョコレートでも一緒なんでしょうか?
結局お菓子だけ。
とかであるときちんとした栄養が取れなくて太れない
ということなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です、ポテチ4袋は
    160gのもので全部で

    エネルギー 3068
    脂質    164
    炭水化物  372

    でした

      補足日時:2022/01/04 10:44
  • あとはなぜか、ポテチだけの時はむくみもなく、
    げっそり
    という感じでした

      補足日時:2022/01/04 10:46

A 回答 (7件)

あなただけです。

    • good
    • 0

普通サイズのポテトチップス60gで340kcalくらいですから、4袋食べても1360kcalにしかなりません


例えば成人男性に必要なエネルギーは1日2000kcal近く必要なことを考えると、食事抜きでポテチ4袋しか食べないのなら全然足りないということになります

ちなみに、仮にもう3袋増やしてカロリーを増やしても、栄養素的には偏っていますから、体にはあまりよくないです
そういう意味ではチョコだろうとなんだろうと考え方的には同じです
    • good
    • 1

>実際一日ポテチ4袋、、、



食べ過ぎ。

塩分はあるので注意しないと、内臓やられますよ。
例えば、粒チョコなら一日10個以内。

チョットお腹すいたら、アンパン一個食べましょう。
    • good
    • 0

カロリー不足と栄養不足です。



ポテチ10袋毎日食べたら太ります。
チョコレートでも同じです。
毎日チョコ3枚なら太りません。
30枚なら太ります。

太る痩せる、体重が増える減る、はカロリーで考えてください。
    • good
    • 1

人によります。


塩分と質の良くない脂質が多いポテチばかりだと
代謝が悪くなってヘンに浮腫んで太る人だっていますよ。

栄養が偏っていれば筋肉や骨の細胞が再生されるための素材が足りない。
胃や腸の消化吸収力が落ちて痩せていくケースもあるし。
    • good
    • 2

骨がスカスカになって筋肉が落ちたのかもしれません。

コラーゲンも落ちたのかもしれません。それらが落ちると今まで組織に含まれていた水分も落ちます。炭水化物はたんぱく質の代わりができません。
    • good
    • 1

いちばん大きいのはたんぱく質。


筋肉はタンパク質からしか作れない。
しかも脂肪化しやすい。
筋肉が減少しているから体重が落ちている。

タンパク質からは脂肪や炭水化物が作れるし脂肪と炭水化物も相互変換できる。
しかし体内では、脂肪や炭水化物からたんぱく質は作れない。
「アミノ化」という壁があるからである。

それと、たんぱく質は代謝も司る。
「酵素」もたんぱく質だからである。
たくさんの種類の代謝を、それに対応した酵素が助けている。
たんぱく質が不足すると代謝がうまく回らなくなる。

免疫でもたんぱく質が主役となる。
つまりたんぱく質が不足すると癌を始めとする病気にかかりやすくなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました

気をつけて栄養をとれるように生活するよう心がけたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/12 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!