アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。大学について
大阪産業大学
大阪商業大学
大阪経済法科大学
大阪学院大学
阪南大学


①この中ならどこを併願校に選んだら良いと思いますか?


(↓滑り止め)

大阪成蹊大学
関西国際大学

②この2つならどちらが滑り止めとして良いと思いますか?


※そんなFランに行ったって…(以下略)などの批判コメントは御遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    経営or商学部です。どちらもある場合、商学部志望です。

      補足日時:2022/01/04 11:18
  • 鳥取県に住んでます。

      補足日時:2022/01/04 13:33
  • 奈良の帝塚山大学に行くより兵庫(尼崎)の関西国際に行く方がだいぶ良いです。場所は大事です。仮に有名大となれば別ですが、あまり知られないところなら場所も気にします

      補足日時:2022/01/04 13:37
  • とりあえず今はどこか選ぶしかないんです。
    そんなとこ行っても仕方ないとかは辞めてください。

      補足日時:2022/01/04 13:43
  • なぜ神戸かわかりませんね。
    神戸が嫌いではないですが、女子大に行く気はゼロですしだからと言ってミッション系も絶対嫌です。
    そうなれば自然と選択肢は減ります。

      補足日時:2022/01/04 13:45
  • 相手するの疲れるならわざわざ回答しなくていいですよ。
    見に行く余裕あったら行ってますよ。
    そんな暇無いです。入試直前ですし

      補足日時:2022/01/04 13:55
  • 相手にしてられないなら初めから回答しなくて良かったですよね。
    ミッション系が嫌な理由は宗教が嫌いだからです。
    関係ないときてもイメージがあるので嫌です。
    変な話、(ありえませんが)上智に受かっても行きたいとは思いません。

      補足日時:2022/01/04 14:14
  • finalbentoさん

    観点は、
    偏差値/難易度(倍率等含めます)
    校風、学生の雰囲気
    就職状況(就職率や内定先、就職サポート等)

    などでお願いします、

      補足日時:2022/01/05 00:16
  • この観点だと○○大学、
    などが欲しかったです

      補足日時:2022/01/05 06:41
  • ①も②もそれぞれ模試ではほぼ(回によっては上下ふることもありますが)同じ判定です。

      補足日時:2022/01/05 15:50

A 回答 (12件中11~12件)

①私は関東圏のものなので


地元の就職しやすさなどは
わかりませんが
関東圏でも知名度がある大学とすると
大阪産業大学、大阪学院大学、阪南大学だと思います!
しかし、経済系に特化したいのであればきっと大阪経済法科大学がいいのでは?
さらに経営や商学の中でも
物の流通などにしぼれば
大阪産業大学がいいと思います!
商学に特化したいのであれば
大阪商業大学なのでは?

②ちなみに関西国際大学は
ラーニングルートマップという
体験型プログラムがあるらしいですよ!

各大学の公式サイトに載っている
特色やどのような授業をするのかなど
自分にあってる大学選びが
1番いいと思いますよ!
しかし、あとはあなたがほんとに
行きたいとこですし
自分で調べるしかないですよ!
これは参考程度にですよ!
    • good
    • 1

まず志望学部はなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A