これ何て呼びますか

コロナのワクチンをただ単純に嫌だからといって接種しない人がけっこういます。

持病があったり高齢の場合は接種したくないのはわかります。

コロナのワクチンをただ単純に嫌だからといって接種しない人はコロナの感染拡大の防止に協力していないという意見がありますが、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    私は2回接種しました。

      補足日時:2022/01/04 16:04

A 回答 (9件)

コロナの蔓延防止のためのワクチン接種は、公共の福祉の為、基本的人権も制限されると解釈してます。


接種したくない場合は、医師の診断書は必要だと思います。
病気などで接種できないケースも医師の判断が必要かと考えます。
医師等に相談せず、本人の都合のみで接種しない場合は、拘束して隔離してもいいと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>医師等に相談せず、本人の都合のみで接種しない場合は、拘束して隔離して>もいいと考えます。

同感です。またワクチン接種してないのに帰省した人からは罰金をとって欲しいです。

お礼日時:2022/01/04 16:00

ワクチン接種で死ぬ人もいます。


限りなく可能性は低いですが。

でも、万一がイヤだ、という人がいてもおかしくはありません。

ただ、この人が動き回れば、無症状の感染者になる可能性は高まりますし、無症状ですから、他の人に感染させる可能性もあります。

ワクチン接種は強制ではありませんから、自発的に接種拒否はあっても良いと思います。

ただし、自分が無症状の感染者でないことは、どこに行っても証明してもらう必要がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/04 15:57

ワクチン接種するとやや感染率が下がります


全員が接種するとほぼ収束するはずですが
どうしても注射が怖い人が居て打たないのが現状です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/01/04 15:58

私はテロ等準備罪を適用、問答無用で身柄拘束、


隔離施設に強制収容すべきだと思いますわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私はテロ等準備罪を適用、問答無用で身柄拘束、
>隔離施設に強制収容すべきだと思いますわ。

協力しない人は強制収容して欲しいですね。

お礼日時:2022/01/04 15:59

ワクチン2回接種者です。



ワクチンって本当に安全ですか?
ワクチンを打ったら本当に得なのでしょうか?
色々な疑問がいっぱいあります。

それを他人に押し付けてはいけないと思う。

>ただ単純に嫌だから
それも重要な判断基準じゃないかな。
それはそれで尊重してあげて欲しいと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/01/04 16:01

根本の考え方で 最終的には逃げる事をする人間 自分本位で人の事世間のことを考えられない連中。


そんな人格 友人関係に置きたくない人で 阻害してしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおりです。

お礼日時:2022/01/04 16:01

ワクチン打たない人達は損得勘定が麻痺しています。


打った方がいろんな面で得なのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2022/01/04 16:01

その意見は一理あると思います。

打たないよりは打った方が感染拡大の防止に貢献できると思います。
ただし、ワクチンを日本よりよっぽど打っている国の中に日本よりよっぽど感染拡大している国もあって、そこの様子がテレビで紹介されると大抵マスクをしていません。
ワクチン、マスク、3密回避、手洗い、うがい、等々の様々な部分で対策をしていくものなので、この全てをやり続けている人でないとワクチンに限らず人に何を言っても聞く耳は持ってもらえないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/04 16:02

その通りです


コロナワクチンは、自分のためじゃなく人類の
ために接種するんです。
接種しない人は非国民です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>接種しない人は非国民です

非国民ですよね。

お礼日時:2022/01/04 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!